忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷結晶、七色タンポポ、ノヴァクリスタル、アルビノの中落ち、
この4つのアイテムの共通点は雪山です。
ノヴァクリスタルはエリア4でしか出ますが、
ゲリョスを沼地に殺しに行ったほうが効率良さそうですね。

雪山のエリア2で採掘と採取ができるそうです。
七色タンポポが出やすいといわれていますね。
ウロウロしてみても採取場所が見つかりません。
ふと見上げると気になる高台がありました。



雪山ではキラビートルくらいしか採取しないので気が付きませんでした。
どうやら上から飛び降りていく場所らしいです。



足を滑らせて落っこちること数回。
ようやく採掘ポイントにたどり着きました。
まー、あんまり珍しいもの出ませんね。
瑠璃原珠なんて他のところでも出ますしね。



採取場所は下の右の台にありました。
迂闊にも温暖期なのでネムリ草しか出ません。
繁殖期に来るべきなんですね。

下の左の段には行けませんでした。
あそこ何があるんでしょうかね。
また暇を見てチャレンジしてみたいと思います。

PR

新しい武器や防具を作るのにネックになるのが資金です。
素材はそれなりに手に入りますが、とにかくお金が足りません。
ハイメタ装備も鍛えあがっていないし、他のスキル装備も鍛えあがっていません。
片手剣も太刀もハンマーもボウガンも大剣も双剣も鍛えたいです。

HR40以上はどうなるか知りませんが、
どうやら現在一番お金が良いのは闘技場inカニのようです。
最近は毎週ボーナスステージが出るようになりましたね。
ありがたいです。



どうやらハンマーが一番楽なようですね。
雷属性の武器で試していないので解りませんが。
謎の頭蓋、龍頭骨、真紅の角などが倉庫にアホほどたまっているので、
最近は殻破壊をしていません。



防御力も上がってきているので肉弾戦をしても大丈夫そうですが、
ヤドカリを倒してからのほうがずっと楽です。
ツメ破壊をしておけば間合いを詰められるので下での戦いがずっと簡単ですし。



もっと武器が強くなったら5分とかで終わるようになるんですかね。
現在では20分弱。
報酬で約20,000z、素材を売り払うともっと入ります。
相棒がHR40になるまで試験は待つので、今のうちに武器作りに励みたいと思います。

さっそくヤマツカミに会いに行ってきました。
MH2は途中で飽きてしまったのでヤマツカミ戦は人生初めてです。



なんか飛んでいきましたね。
データベースサイトによると氷・龍属性が弱点だそうです。
とりあえず面倒だったので機械鎚で来てみました。



登りのエリアで段々上に上がっていきます。
どうしろっつうの?
対巨龍爆弾が支給されていますが、飛び降りろってことですかね?
ちょっと距離があるようですが・・・。

剥ぎ取りができるそうなので、
是非とも上に乗りたいところです。
とりあえず1回失敗。
すごい高さから落ちていきます。

ドラグライトとかを掘りに行って戻ってみると、
もう上に行っていますね。
追いかけて頂上へ行きます。



攻撃は上空に浮かび上がって、
降りてきて潰すだけ。
影を見ながら逃げれば当たりません。

あと雷光虫とか出しますね。

シェンガオレンの時の様に時間内攻撃しまくりパターンでしょうか。
用意できる武器はフロストエッジ改、アンフィスバエナ、コーンヘッドハンマー、
龍刀[焔]、これくらいですかね。

一応、火事場+2ハートショットボウⅡもありますが、
あんまり上手に使えないんですよね。

まー、武器を強化しながら相棒を待つしかないですね。
相棒のドドドもできていませんし。
雪獅子狩りにでも行ってきますか。
密かにグレートコーンが欲しいし。

HR30になってからチョボチョボクエストを繰返していたら、
なんかあっという間にHR40になりました。



新素材が次々手に入るようになったのは嬉しいですが、
強化費用がバカ高いのと、キー素材が手に入らなかったりするので、
ハイメタを鍛えたくらいで、あんまり戦力は強化されていません。



HR38以上ですか、相棒が37なのでまだソロでしか行けませんね。
HR30試験の時と同じく相棒を待つことにしました。

まぁ、事前情報がないとアレなんでソロチャレンジはやってみますけどね。

相棒もいないのでオーダーレイピアでも鍛えようかと思ったら、
ライトクリスタルがありません。
ハイメタを鍛える時に全て使ってしまいました。

最もライトクリスタルが手に入りそうなのは、
繁殖期の下位ゲリョスでしょうか。
とりあえず他に思いつかなかったので行ってきました。

メインターゲット
ゲリョス1匹の狩猟

サブA
灰水晶3個の納品

サブB
ゲリョスのトサカ破壊

ハンマーで行くとトサカ破壊の前に倒れてしまうので、
ボウガンで行きました。


散弾があれば簡単にトサカ破壊できます。
トサカ破壊して灰水晶を運んでゲリョスを倒して終了です。

運搬装備でないとイーオスとかにジャンプキックくらいますね。
なかなかイラつかせてくれます。



調べてみたらホーリーレイピアになった後はノヴァクリスタルが必要ですね。
だったら上位でやったほうが両方出る可能性があるので、
上位でやったほうが良さそうですね。

と思って温暖期にゲリョスを倒しに行って見たら、
なんかドスファンゴとかいます。
さすがにボウガンソロだとキツイですね。

ノヴァクリスタル1個、ライトクリスタル7個を入手して今日はやめました。




とりあえずホーリーレイピアに強化することができました。
宝石券もアホほど手に入ったので、あとはノヴァクリスタルですね。
ノヴァクリスタルを手に入れる算段をしなければいけませんね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]