忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HR30になり公式狩猟試験が出ました。
試験種目はシェンガオレン。
シェンガオレンですか、そうですか。
さて、どうしましょうかね。

相棒はいませんし、ソロで行くのもなぁ。
相棒も私もちょっと最近プレイ時間が減ってしまっているし、
試行錯誤にも対策にも時間がさけません。

しばらくスルーするか、
と思ったのですが記念受験に行ってきました。



あらあら、本当にでてきてしまって、まぁ。
っていうか、何の準備もしていませんよ?

選んだ武器はとりあえずハンマー。


攻撃力は811。
倍くらいは欲しいところです。
まー、記念です記念。
とりあえず、一戦当たってみないことにはね。
対策と試行錯誤は後程ってことで。

足を全て2段階まで赤くすることはできましたが、
それが限界。
撃退もできませんでした。

やっぱり火事場力でしょうか。
ボーナスステージで金ためて、
防具やらスキルやらを一新する必要がありますね。

もうしばらく下位を駆け回る必要があるってことですね。

PR

キリンが出ていますね。
ソロ古龍種はちょっと自信がありませんが、何事も経験です。



どーせキリン様は塔のてっぺんにいるので、
掘り進みながら塔のてっぺんを目指します。

キリンは目標が小さくて電撃バリバリいうので、
殴れる回数が限られてきます。
ということで工房試作ガンハンマで出陣です。



攻撃力が思ったより高くないですね。
こっちも死にはしませんが殺しきれませんでした。
罠が効かないので時間が足りません。
攻撃力をもうちょっと増強していきたい所ですね。

ドラグライト鉱石他、塔で採れる素材も溜まってきたので、
リオレウスと戦ってみることにしました。

いつもの通り、当然ソロです。
相棒がHR20ですし、一緒にプレイする機会もたまにしかないですからね。



というわけで戦闘装備で突入です。
この装備だと採掘回数が少ないですね。
ドラグライト1個しかでませんでした。

基本的にレイアと変わりません。
突撃が少ないのと、飛んで火吐きorツメ攻撃がちょっと多いですかね。
サマーソルトがなくて、バックジャンプファイヤーなんて技を使います。

基本的にずっと2番にいるので面倒なので追いません。
白ランポスが邪魔ですし。

斬りつけるポイントもレイアとほぼ同じ。
尻尾回し、火吐き、突撃後ですね。
サマーソルトがないので尻尾が斬りにくいですね。

飛んでばっかですが体力はあんまり無いようです。
3回くらい転がすと罠に落ちます。



怒ると動きが速くなります。
まだまだ1撃死のある敵です。
とりあえず軽く1回死んでおきました。
防御力の増強が急務です(こればっかり)。



手間だけならガノトトスのほうがかかりますね。

久々ログインしたらリオレウスで塔に行けるようになっています。
何も考えずにちょっと様子見に行ってきました。



さっそく出ました。
どう見てもリオレウスです。

とりあえず今回は探検が目的なのでスルー。
適当に採取とかしながら上を目指します。



うーん、塔はいいですねぇ。
風景がキレイで。



とりあえず一通り探検してきました。
なんかやけにドラグライト鉱石でやすいですね。
ガプラスとギアノスが大量にいますし、
キラビートルとかドスヘラクレスとかレアなものがガンガンでますね。
これは採取しなければ・・・。
リオレウスの相手なんかしてる場合ではありません。



というわけで採掘マップです。
目的は修羅原珠、ドラグライト鉱石、キラビートル、ドスヘラクレス、
ギアノスとカブラスです。



はっきり言って7、8には用がありません。
黄色は採掘場所です。
虫は3番で2箇所、手前と奥です。
4か5にもう1箇所あります。

余裕があったら他のとこも採取しますが、
他のものは他のエリアで簡単に採取できますしね。
終わったらその辺で適当に殺されます。
以下繰り返し。

こんなこともあろうかと思って採取スキル+2セットを用意しておきました。
採取と狩りを一緒にやるのは時間に制約ができますしね。

売るほど暇があるならともかくとして、
プレイ時間に制限があると狩りと採取の両立は難しいです。
どうしても効率を優先することになりますね。

装備が強くなれば誰だってどんなモンスターでも狩れるようになりますし、
リオレウスは後ほどってことで。

ハンターランクが高ければ偉いみたいな人、いい装備持ってるのが偉いみたいな人、
ごく稀にいますが、それってプレイ時間と正比例してるものですからねぇ。
上手いかどうかとかも何回かやれば操作だって慣れますし。
楽しくゲームやりたいだけなんですけどね。

でもMHFはそういうアホがかなり少ない良いゲームですね。
まー、ゲームシステムがそうなんですけどね。

これがエバークエストとかだと(略

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]