忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訪問者様のご助言のおかげでSSが撮れるようになりました。

そういえばモノブロス ソロ狩猟のクエスト出ていましたね。
前に出ていたモノブロス亜種をすっかりスルーしてしまったので、
モノブロスを狩りに行ってきました。



なんかボディアタックを喰らっても大してダメージがなかったので、
舐めプレイをしていたら最初の怒り状態で普通に殺されました。
なんか怒りダメージすごいデカいですね。

基本的にはディアブロスと変わりません。
足元に入っていれば殴り放題です。
突進も至近距離にいれば喰らいません。
尻尾回しの後は尻尾切りのチャンスです。



尻尾は2回剥ぎ取りができます。
ディアブロスよりも太っ腹です。



鬼神斬破刀ができていたので15分ほどで倒せました。
結構、目立つ足の引きずり方をしてくれます。

2回ほど狩りましたが討伐と捕獲が1回ずつ。
モノブロスハートが1個でました。
まだ使い道はないんですけどね。

PR

この間から、なんかSSが撮れません。
Ctrl +Prt Scrnを押して、今まで通り撮ってるような動作(重さ)はあるのですが、
フォルダに画像が保存されていません。
操作方法変わったりしたんですかね。

原因がわかるまで新記事が書けませんね。
困った困った。

なんかダオラ退治をしてたら、
やっぱり龍刀[焔]以外の龍属性武器欲しいねみたいな感じになりました。

サクラノリコーダーは笛を使ったことないので論外。
宝龍封剣Fは古龍骨がちょっと足りません。
ハンマーはラオの大爪が必要ですし、現実味があるのは絶一門くらい。

オデッセイからオデッセイブレイドへの強化費用が100,000zとか書いてあったので、
厭戦気分が漂ったので一時諦めて、封龍剣[絶一門]を作ってみました。



オデッセイですね。
見た目はちょっと良いです。
オデッセイブレイドへの強化費用は100,000z。
そんな金ありません。




片手剣としてはそこそこだと思うので、
水属性が弱点の敵のときは持っていってもいいですね。



で、絶一門です。
強化費用も安かったのでカニ素材を売り払って作りました。




どうなんですかね攻撃力126って。
龍相手なら龍属性450はかなり強いんじゃないかとも思いますが。
片手剣なら手数が多いですから実戦に堪えるんでしょうか。

そのうち試し斬りに行って見たいと思います。




上位に上がって、結構はやくに鍛えたアンフィスバエナです。
素材はセッチャクロアリを取りに行った時に、
上位樹海でザクザク手に入ったので試しに作りました。
強化費用56,000z。
5万くらいまでなら稼げるんですけど、それ以上は忍耐力が続きませんね。




双剣はソロで使うとビックリするくらい下手くそです。
練習が足りないのかセンスが無いのかはわかりません。
相棒と一緒の時は使い道もあります 

追記
オデッセイブレイドの材料、鎧龍の骨髄ですね。
骨髄間違いをしていました。
これはしばらく作れませんね。

ドラグライトとお金が貯まったので鬼神斬破刀を作りました。



レイアとやるときに使う武器になりそうです。
あとガノトトスか。

オデッセイを先に鍛えるべきだったか。
また貧乏になってしまいました。

鬼斬破を鍛えるのにドラグライト鉱石が欲しかったので、
塔でガブラス8匹を黙々とやっていました。
なんだかドラグライトの出が悪くて錆びた塊系がアホほど出ます。

確率か何かが変わったんですかね?
私の運が悪いだけでしょうか?

錆びた~と太古の~は出た時に片っ端から生産して売り払っていましたが、
凄く錆びた小剣が出来てしまいました。
しかも2本・・・。



ハンマー使いじゃない相棒に風化した鎚が出たときもイラッときましたが、
今回の錆びた小剣にもイラッときました。
まー、回線引っこ抜くつもりもありませんし、
オデッセイブレイドでも作りますか。



封龍宝剣Fを作るつもりで朽ちた龍剣Fを作成済みですので、
絶一門を作る予定はありません。
まー、次からは錆びた小さな塊は未加工で売ることにすれば良いですね。

オデッセイブレイドまでの素材は揃っていますので、
問題は金ですね。
鬼斬破、コーンヘッドハンマー、朽ちた龍剣F、龍刀[焔]、ホーリーセイバー、
フロストエッジ改など鍛えたいものは後が閊えていますので、
しばらーく後になりそうですね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]