忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒がいなかったのでダイミョウサザミ×2ソロに行ってきました。
防具強化費用半額となってもガンガン作るので、
どのみち金は足りなくなります。
報酬66,000zは激しく魅力です。
現在私がいけるクエストで一番報酬の高いクエストですね。

相棒と2人で行くと15分針くらいで終わります。
強化されたといってもタダのヤドカリ。
全体的に難易度低下傾向ですしソロでもいけるだろうと思いました。

ハイメタが鍛えあがっているので爪護符付きで防御力は360くらい。
武器はカブレライト不足でグレートノヴァを用意できないので、
正式採用機械鎚です。
不安がややあったので、いにしえの秘薬を持ち込みました。
面倒なのでシビレ罠とシビレ罠の材料も持ち込みました。

注意しなければならないのがジャンプアタックですね。
通常攻撃が大したこと無いので、舐めていたらすんごい威力です。



放水や殻アタックはいまさら当たらないので、
気をつけるのはこれくらいですね。
遠慮して殴らないと大変なことになってしまいます。



とはいえ、それ以外は所詮ヤドカリです。
25分針でクリアできました。
さすがにソロなので爪破壊や殻破壊をする余裕がありませんでした。



大漁です。
お金の心配がなくなったので素材集めが必要ですね。
HRも43ですので50試験も遠い未来のことですので。

PR

防具強化を止めてしまったので、
特にカニを狩りに行く気もあんまり起きなくなったので、
古龍クエストに行ってみることにしました。
当然、下位ですけどね。
よく考えたら、まだ討伐をしたことがありませんでした。



風アーマーがあると攻撃もままなりません。
アーマーありで飛ばれたりしたら、手も足も出ません。
速やかに2人でエリア移動して降りてきてくれるのを待ちます。

頭を殴って転がすとアーマーが消えるので、
折れるまでは頭攻撃を繰返します。
体力が60%以下で角が折れるそうなので、
良い目安になります。
弱点が頭ということなので角が折れても基本的に頭を殴ります。

ブレス後は隙が大きいので、ブレスに合わせて前足のあたりで横を向いて、
タメ2かタメ3↑を入れます。
バックジャンプの後は必ずガオーっていって頭を前に出すので、
せっかくなので頭を殴ります。



相棒が鬼神で来ているので尻尾はまかせて頭だけに集中します。
尻尾は体力30%以下ということなので、切れるともうすぐ終了です。

弱ってくると足を引きずって逃げていきます。


武器が強化されているせいか、意外に楽でした。
剥ぎ取りで朽ちた龍燐と鋼の龍燐ばっかり・・・orz。
討伐しなくても採れるじゃん・・・。

報酬でそれなりに出たのでいいんですけどね。

モノブロス亜種に行ってきました。
随分久しぶりに見たような気がします。
気が付かなかっただけでしょうかね。

相棒のドドドのために尻尾を切りすぎて私の心が折れてしまったので、
グレートコーンを諦めてアイスリーパーを作ることにしました。
しばらくドドブランゴの顔は見たくない気分です。

どうせしばらくは防具を鍛えません。
40試験は後回しにして武器を作ることにしました。



気のせいか普通のモノブロスより弱い気がしますね。
慣れなんでしょうかね。
白銀の角が5本手に入るまで殺し続けました。
モノブロスハートは1個・・・。

強化費用に10万zくらいかかるので、しばらくはクックでも狩りますか。



コイツもなかなかいいお金になります。

訪問者様のご助言のおかげでSSが撮れるようになりました。

そういえばモノブロス ソロ狩猟のクエスト出ていましたね。
前に出ていたモノブロス亜種をすっかりスルーしてしまったので、
モノブロスを狩りに行ってきました。



なんかボディアタックを喰らっても大してダメージがなかったので、
舐めプレイをしていたら最初の怒り状態で普通に殺されました。
なんか怒りダメージすごいデカいですね。

基本的にはディアブロスと変わりません。
足元に入っていれば殴り放題です。
突進も至近距離にいれば喰らいません。
尻尾回しの後は尻尾切りのチャンスです。



尻尾は2回剥ぎ取りができます。
ディアブロスよりも太っ腹です。



鬼神斬破刀ができていたので15分ほどで倒せました。
結構、目立つ足の引きずり方をしてくれます。

2回ほど狩りましたが討伐と捕獲が1回ずつ。
モノブロスハートが1個でました。
まだ使い道はないんですけどね。

ようやく龍属性の武器が出来上がったので、
テオ・テスカトルに行ってきました。
龍属性の武器が無いと角が折れませんしね。

テオ・テスカトルは回りに熱風?が出ているので、
近づくとこちらの体力が減っていきます。
地形スキルで緩和されるなんて噂がありますが、
そんなスキルは付いていません。

とりあえず、相棒と軽い打ち合わせをして行ってきました。
双方とも龍刀を持っているので、頭と尻尾を近いほうが攻撃する。
重なりそうな時は先に攻撃したほうは下斬りをしないってくらいでしょうか。

閃光弾は私が使いました。
使ったのは粉塵着火前でしたね。



およそ10分ほどで角を折ることができました。
砂漠だと遠くまで逃げるので飛ぶモンスターと戦うのはやっかいですね。

テオ・テスカトルの攻撃は単調です。
前進・後退・ブレス・粉塵攻撃・パンチ・尻尾回しくらいでしょうか。
前進・後退は当たらないので、気をつけるのは粉塵攻撃です。

粉塵攻撃は粉塵を出してから歯で着火します。
爆発場所はテオの周り、ちょい離れたところを円を描くように爆発します。
当たると大ダメージです。
距離を憶えて間にいるくらいの距離を保てば当たりませんし、
攻撃に移りやすいです。

ブレスは出す前に息を吸うようなモーションがあるのですぐ解ります。
頭の前以外は隙だらけになるので、斬り放題です。
尻尾もこのときに斬りました。



単調な戦闘が続きますが、普通に勝てます。
っていうか角を折ったのに角が出ませんでした・・・。

追記
相棒は頭からつま先までイーオス装備で、地形ダメージ軽減[大]が付いていて
テオなどに近づいてもダメージがないそうです。
「え?近づくとダメージ受けるの?」とか言っています。

なんとまぁ。
軽減ではなくダメージ0ですか。
地形効果装備作成を検討しています。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]