忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の長時間プレイ。
防具の強化費用が半額になってますね。
すばらしい、トレビアーン。
鍛え放題です。

あっという間にお金が尽きてしまいました。
攻撃力アップ大、見切り+3、業物の剣士防具と、
火事場+2ガンナー装備を作るのが当面の目的ですが、
半額でもお金が足りません。

とりあえず劇的に弱くなると評判の下位キリン様に行ってきました。



挙動は変わっていませんが体力があからさまに落ちていますね。
すぐに動きが鈍くなります。
簡単に倒すことができました。

火事場ガンナー装備を作るのにデータベースサイトとにらめっこした結果、
現在一番作れそうなものは、
ディアブロUキャップ、ギザミUレジスト、ハイメタUコートを
揃えるのがもっとも簡単なことが判明。
いずれも底力+5が付いています。

ギザミUとハイメタUは簡単に作れましたが、
黒ディアブロスは何期にいるのかも知りませんでした。
あちこちいってみると普通に繁殖期にいましたね。



黒いです。
強いです。
ソロだと時間いっぱい使ってしまいます。
モノブロス亜種なんか比較になりません。
相棒と2人で行くと15~20分針で倒せるのがおかしいくらいです。

色々素材は手に入りますが、黒巻き角だけ出が悪かったです。
合計4匹倒して私はようやく1本出ました。



なんか相棒は3本とか平気で出ています。
上質なねじれた角なんかいらないっつうの。

とかやっていたら、アイテムボックスがいっぱいになっていました。
なぜ?4ページ追加されたんじゃないの?
仕方なく素材を売り払ってスペースを確保しました。
追加ページに気が付いたのは、しばらーーーーく後です。



これですね。
箱に近寄って〇ボタンという癖が付いていたので、
追加ボックスに気が付くのが激しく遅れました。

この追加ボックスがなかなか不便のようです。
追加ボックスに入れた素材は店で武具作成や調合で認識されません。
食材を入れると食事の材料に表示されません。

また、アイテムボックスに送るコマンドはありますが、
追加ボックスに送るコマンドがないので道具移動が甚だ面倒です。
まぁそのうち誰かが要望出して改善されることを祈りましょう。



スペシャルクエストで逆襲ダイミョウサザミが出ていました。
2匹倒して66,000zのクエストです。
逆襲バサルモスができなかったので、こっちを行ってきました。
普通のヤドカリより強めですね。
2人で行って20分ほどでしょうか。
速い時は速いんですが、逃げる距離と潜る回数に依るんでしょうかね。
まー、おいしいクエストです。

とりあえずリファイン後に変わったので私に関係あるのは、
これくらいなんでしょうかね。

古龍迎撃戦まだ行っていないですね。
テオ戦闘街でした。
まー、明日にでも。

PR

防具の強化費用一律半額が実装決定と公式に発表されていましたね。

防具の強化費用が高すぎるので、もっと安くして欲しい。
防具生産・強化に必要なゼニーを一律半額に致します。(2007/10/19)

メンバーサイト要望対応状況 

いまカニ装備を整えていますが、確かにUとかSに鍛えるのに40,000zは大変です。
その上、戦闘に堪えるくらいに強化するまでに結構なお金がかかります。
クックやカニを乱獲したり卵運んだりと時間のほとんどがお金稼ぎに費やされることになります。

強化待ちの防具が山ほどありますが、これは実装されるまで強化する気が起きませんね。
11月のリファインアップデートで実装されるんでしょうかね。
それまでは防具強化は止めておいて資金と素材集めをしておいたほうが良さげですね。

しかし、一旦防具の強化を止めるとお金貯まりますね。

この間から、なんかSSが撮れません。
Ctrl +Prt Scrnを押して、今まで通り撮ってるような動作(重さ)はあるのですが、
フォルダに画像が保存されていません。
操作方法変わったりしたんですかね。

原因がわかるまで新記事が書けませんね。
困った困った。

HR30になってからチョボチョボクエストを繰返していたら、
なんかあっという間にHR40になりました。



新素材が次々手に入るようになったのは嬉しいですが、
強化費用がバカ高いのと、キー素材が手に入らなかったりするので、
ハイメタを鍛えたくらいで、あんまり戦力は強化されていません。



HR38以上ですか、相棒が37なのでまだソロでしか行けませんね。
HR30試験の時と同じく相棒を待つことにしました。

まぁ、事前情報がないとアレなんでソロチャレンジはやってみますけどね。

ボーナスステージ開始でHRがガンガン上がり、
とうとうHR29。



上位が見えてきましたね。
コツコツシコシコHRを上げてきた甲斐がありました。
今週はボーナスステージウィークですから、
今週中に上位にいけそうですね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]