忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太古の塊を生産したら、なんかできました。
神ヶ島。

生産したのは大きな塊、棒状の塊、塊。
大きな塊でできてくれるのが理想でしたが、まぁいいでしょう。





なんだか随分偏ったライトボウガンです。
使い道はあるんでしょうかね。連射機能もついていませんし。
最大攻撃力は240。
うーむ、微妙な仕上がりのライトボウガンです。



装備してみたら、なるほどと思いました。
なかなか使ってみたくなるビジュアルをしています。
ダオラ砲も好きですが、こっちもなかなかイイ感じですね。
拡散弾の材料も売るほどあるので、そのうち使いたいと思います。

PR

今週に入って密林にダオラが出ていたのでソロチャレンジに行ってきました。
ドラゴンブレイカーもできているし行ってみたい気はしていました。
相棒がオフなのでソロプレイですしね。

ハンマーなので攻撃が弾かれないのは頭と体です。
風圧スキルがないので頭を集中攻撃します。
風アーマーを消すために、とりあえず頭を殴って転がします。
龍属性だと結構簡単に転んでくれます。



角を折るまでに20分針くらいでした。
迎撃戦の下位ダオラより堅いんですかね。
風アーマー戻るの早い気がするし。
まぁ、色が違いますからね。

基本的にはエリア2、3、4を移動します。
雨が酷くなるので来る場所はすぐにわかります。
行動は他のダオラと変わらないので頭をポコポコ殴ります。

体力が落ちてくると水飲みにいったり岩かじりに行ったりします。
いよいよになるとエリア6に移動するようです。



エリア6に行った時点で残り10分弱。
1分切ったらモドリ玉を使おうと思いましたが残り3~4分で討伐できました。
腕も武器防具もまだまだですね。
今回はたまたま上手くいっただけかもしれませんしね。
カニ装備が完成したら確実に倒せるようになるかな。



収入は結構イイです。
リファイン後に備えてお金ためなきゃいけませんね。

相棒がいなかったのでグレートコーンの材料でも集めるかと思い、
雪山に牙を折りにいってきました。
ハイフロストエッジに在庫を使ってしまったので、
7本鋭牙が必要です。



3回ほど牙折って捕獲して鋭牙2本、牙1本。
尻尾ほどではないですが結構疲れます。

4回目に牙を折った後に罠を忘れたのを思い出して、
牙折ってブランゴ5匹倒して10分くらいでサブクリア。
サブクリアでも牙折っておくと牙が出ることにようやく気が付きました。
なんとまぁ。

というわけで、牙折ってサブクリアを繰返して、あっという間に7本たまりました。
1回5分針くらいで終了します。
捕獲or討伐までやると25分~40分かかります。
これで雪獅子の牙とか出た日には再戦の意欲が大きく削がれます。
尻尾もこうすればよかったんですね。

とっくに知ってました?そうですか。
私は恥ずかしいことに今さら知りました。
相棒も知らなかったようです。




というわけで念願のグレートコーン完成。
達人のドクロはノヴァクリスタルを適当に採取してれば手に入ります。
ほとんど氷結晶ですけど。
むしろジジイが邪魔して採取のほうが時間がかかったり・・・。

防具を強化する気が全然起きないので武器だけがどんどんできていきます。
ヤマツカミ戦の課題は多分スキルにあるんですが、
防具強化費用が半額にならないことには、さっぱりさっぱり。

防具強化を止めてしまったので、
特にカニを狩りに行く気もあんまり起きなくなったので、
古龍クエストに行ってみることにしました。
当然、下位ですけどね。
よく考えたら、まだ討伐をしたことがありませんでした。



風アーマーがあると攻撃もままなりません。
アーマーありで飛ばれたりしたら、手も足も出ません。
速やかに2人でエリア移動して降りてきてくれるのを待ちます。

頭を殴って転がすとアーマーが消えるので、
折れるまでは頭攻撃を繰返します。
体力が60%以下で角が折れるそうなので、
良い目安になります。
弱点が頭ということなので角が折れても基本的に頭を殴ります。

ブレス後は隙が大きいので、ブレスに合わせて前足のあたりで横を向いて、
タメ2かタメ3↑を入れます。
バックジャンプの後は必ずガオーっていって頭を前に出すので、
せっかくなので頭を殴ります。



相棒が鬼神で来ているので尻尾はまかせて頭だけに集中します。
尻尾は体力30%以下ということなので、切れるともうすぐ終了です。

弱ってくると足を引きずって逃げていきます。


武器が強化されているせいか、意外に楽でした。
剥ぎ取りで朽ちた龍燐と鋼の龍燐ばっかり・・・orz。
討伐しなくても採れるじゃん・・・。

報酬でそれなりに出たのでいいんですけどね。

防具の強化費用一律半額が実装決定と公式に発表されていましたね。

防具の強化費用が高すぎるので、もっと安くして欲しい。
防具生産・強化に必要なゼニーを一律半額に致します。(2007/10/19)

メンバーサイト要望対応状況 

いまカニ装備を整えていますが、確かにUとかSに鍛えるのに40,000zは大変です。
その上、戦闘に堪えるくらいに強化するまでに結構なお金がかかります。
クックやカニを乱獲したり卵運んだりと時間のほとんどがお金稼ぎに費やされることになります。

強化待ちの防具が山ほどありますが、これは実装されるまで強化する気が起きませんね。
11月のリファインアップデートで実装されるんでしょうかね。
それまでは防具強化は止めておいて資金と素材集めをしておいたほうが良さげですね。

しかし、一旦防具の強化を止めるとお金貯まりますね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]