忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノブロス亜種に行ってきました。
随分久しぶりに見たような気がします。
気が付かなかっただけでしょうかね。

相棒のドドドのために尻尾を切りすぎて私の心が折れてしまったので、
グレートコーンを諦めてアイスリーパーを作ることにしました。
しばらくドドブランゴの顔は見たくない気分です。

どうせしばらくは防具を鍛えません。
40試験は後回しにして武器を作ることにしました。



気のせいか普通のモノブロスより弱い気がしますね。
慣れなんでしょうかね。
白銀の角が5本手に入るまで殺し続けました。
モノブロスハートは1個・・・。

強化費用に10万zくらいかかるので、しばらくはクックでも狩りますか。



コイツもなかなかいいお金になります。

PR

雪獅子の鋭牙がたまってきたので、ハイフロストエッジを作りました。


なかなかの強さです。
アンフィスバエナと合わせてHR40試験に使う武器が揃ってきました。

とりあえず金もないのでイャンクック×6に行って試し斬りしてきました。


1匹に5分かかりませんね。
かなり強いです。
双剣より慣れている分、アンフィスバエナよりも早く倒せます。
でもハンマーのほうが速いですね・・・。

あとは防具ですが・・・。
来月のリファインアップデートで強化費用さがるんでしたっけ?
来月まで防具鍛える気がしませんねぇ。

というわけで、今月は武器作りと貯金に精を出すことにしました。

ギザミ装備のために火山にこもっています。
相棒と寒冷期火山に行ってカニ×2をちょぼちょぼやっています。
お金もなかなか良いですし、太古を掘るチャンスがあります。
支給品も来るのが結構早いです。



ショウグンギザミはこっちに気付きにくいために、
1匹ずつ相手をすることができます。
また、移動しやすいので分散を待っても大丈夫です。

カニの水平なぎ払い攻撃は坂道で戦うと当たらないため、
6番では結構楽に戦うことができます。
平地でもたいていの攻撃は前足の間接の下を転がってくぐると、避けることができます。

相棒と私、共に鬼神斬破刀で太古を掘っておよそ20~30分くらい。
怒った時の攻撃がちょっと痛いので、硬化笛を持っていきました。

後で気が付いたのですが、ギザミ装備で足りない素材は鎌蟹の小殻。
およそ20枚くらい足りません。
ギザミ狩ってもあんまり出ないんですね。
ガミザミを狩らなければいけないようです。

相棒が鬼神斬破刀を作りたいというので、
フルフルを狩りに行ってきました。

部位破壊が面倒だったので武器はボウガン。
メラルーヘルドールを持っていきました。
下位でも出るので下位をガンガン回します。



久しぶりにボウガンを使ってみたら、
連射が阿呆みたいに速くなっていますね。
こないだまでドン!、ドン!、ドン!、ドン!、ドン!って感じでしたが、
ドドドドド!ってくらいになっていました。
連射してる間に殺されるじゃん、って感じだったのを修正したようですね。
これは使っていて楽しいです。

アルビノの中落ちは頭・体双方の部位破壊報酬か、捕獲報酬ですので、
いままで面倒でしたが、ボウガンの強化で一気に楽になりました。

5、6回狩ってアルビノの中落ちは相棒に1個出ただけ。
かなりレア物ですね。
とか思っていたら、夜しか出ないんですね。
公式の素材逆引き検索に載っていました。
はっきり言って知りませんでした。

5、6回のうち3,4回は昼だったと思います・・・。
まだまだ雪山。目が疲れました。

雪獅子の尻尾、雪獅子の牙、キラビートルが揃ったので、
コーンヘッドハンマー改を作成しました。



下位ドドブランゴで尻尾切りばっかりしていたので、
しばらく雪山には行きたくない心境です。
白い画面ばっかり見ててなんだか目がおかしいです。



緑ゲージが増えて、やっと実戦に堪えるハンマーになりました。
攻撃力728の氷属性370はなかなか強いですね。

グレートコーンに強化するためには雪獅子の鋭牙が7本必要です。
手持ちは3本。またブランゴ・・・。

上位の尻尾とかが無くて良かったです。
正直、上位で尻尾を切る気になりません。
暇を見て牙を折りに行く予定です。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]