忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、このゲームは私にノヴァクリスタルを出す気がないようなので、
上位キリン狩りを始めることにしました。
上位キリンは剥ぎ取り報酬とクエスト報酬でノヴァクリスタルが出やすいようです。



直前にキリンは双剣だと楽だと相棒が情報を仕入れてきたので、
ギルドナイトセイバーで来てみました。
当たりにくい・・・。
まぁ私の双剣テクが甘いんでしょうけど。

ちょっとずつ慣れてきて、角にも当たるようになりました。
およそ25分で討伐。
でも私にはハンマーのほうが当てやすいっぽいようです。

相棒が言うにはキリンにはハメもあるようです。
ハメ・・・。
ハメねぇ・・・。
それはやらなくていいや。

というわけでキリンの電撃でシビレながら、
何回もクエストやってノヴァクリスタル3つゲット。
龍壊懇を作るつもりが、誤ってグレートノヴァを鍛えてしまいました。

まだまだ上位キリンを倒す必要がありそうです。

PR

相棒とちょこちょこクエストをこなしていて、マイハウスに戻った時、
ペイントボールの在庫が全く無いことに気が付きました。
上位に上がった頃にペイントの実を全てペイントボールにしましたが、
90個近くあったペイントボールを使い切ってしまいました。

いまさらペイントの実を採取に行くのも面倒ですので、
雪山にペイントボールを掘りに行くことにしました。
ちょうどノヴァクリスタル、キラビートル、肉も不足しています。
上手く行けば太古も出ます。

選んだのは温暖期上位ドスファンゴ。
繁殖期のほうがノヴァクリスタルがやや出易いようですが、
あっという間に帰ってこれるドスファンゴを選びました。



まずシコシコとペイントボールを掘ります。
3~5個くらい取れます。これと支給品の2個で結構な収穫です。



で、キラビートル採取です。サクサク出ます。
カニ装備やら何やらで色々必要になるんですよね。



で、ノヴァクリスタル採取です。
2時間やって1個しか出ません。
ゲリョス狩りに行ったほうがいいんですかね。

まぁしばらくはここでネバってみようかと思います。
太古の大きな塊が出まくってバサルブロウが2本もできました。

相棒がいなかったのでグレートコーンの材料でも集めるかと思い、
雪山に牙を折りにいってきました。
ハイフロストエッジに在庫を使ってしまったので、
7本鋭牙が必要です。



3回ほど牙折って捕獲して鋭牙2本、牙1本。
尻尾ほどではないですが結構疲れます。

4回目に牙を折った後に罠を忘れたのを思い出して、
牙折ってブランゴ5匹倒して10分くらいでサブクリア。
サブクリアでも牙折っておくと牙が出ることにようやく気が付きました。
なんとまぁ。

というわけで、牙折ってサブクリアを繰返して、あっという間に7本たまりました。
1回5分針くらいで終了します。
捕獲or討伐までやると25分~40分かかります。
これで雪獅子の牙とか出た日には再戦の意欲が大きく削がれます。
尻尾もこうすればよかったんですね。

とっくに知ってました?そうですか。
私は恥ずかしいことに今さら知りました。
相棒も知らなかったようです。




というわけで念願のグレートコーン完成。
達人のドクロはノヴァクリスタルを適当に採取してれば手に入ります。
ほとんど氷結晶ですけど。
むしろジジイが邪魔して採取のほうが時間がかかったり・・・。

防具を強化する気が全然起きないので武器だけがどんどんできていきます。
ヤマツカミ戦の課題は多分スキルにあるんですが、
防具強化費用が半額にならないことには、さっぱりさっぱり。

相棒が鬼神斬破刀を作りたいというので、
フルフルを狩りに行ってきました。

部位破壊が面倒だったので武器はボウガン。
メラルーヘルドールを持っていきました。
下位でも出るので下位をガンガン回します。



久しぶりにボウガンを使ってみたら、
連射が阿呆みたいに速くなっていますね。
こないだまでドン!、ドン!、ドン!、ドン!、ドン!って感じでしたが、
ドドドドド!ってくらいになっていました。
連射してる間に殺されるじゃん、って感じだったのを修正したようですね。
これは使っていて楽しいです。

アルビノの中落ちは頭・体双方の部位破壊報酬か、捕獲報酬ですので、
いままで面倒でしたが、ボウガンの強化で一気に楽になりました。

5、6回狩ってアルビノの中落ちは相棒に1個出ただけ。
かなりレア物ですね。
とか思っていたら、夜しか出ないんですね。
公式の素材逆引き検索に載っていました。
はっきり言って知りませんでした。

5、6回のうち3,4回は昼だったと思います・・・。
まだまだ雪山。目が疲れました。

相棒のドドド作成のために雪山に行ってきました。
足りないのは雪獅子の尻尾です。
鋭牙は揃っているようなので、下位で尻尾斬りキャンプをしています。
カニばっかり殺しても飽きますからね。

私もコーンヘッドハンマー改のための、
牙とキラビートルが足りません。
ちょうどいいキャンプと言えます。



ハンマーでは尻尾が切れませんし、
太刀で行くと切れる前に足を引きずってしまいます。
というわけで2人でクックプラニティです。

この尻尾がなかなか切れません。
ってか攻撃が当たりません。
尻尾以外はなるべく殴らないようにして尻尾切りを狙います。

氷持ち上げの後、氷ブレスの後、ペイント消し時に狙うことになります。


切れるとこんな感じになります。
尻尾だけ狙っておよそ15分間。
切れた頃には足を引きずっています。

尻尾切ったのに尻尾出ないとか意味不明なこともありますが、
豪腕の鎖Fなんかよりは、かなりの高確率で出るような気がします。

 

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]