忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温暖期に行ってみたら、
メイン・ゲリョス亜種、サブ・ゲリョスのクエがありました。
上位から2匹クエストが出ていますね。
ハイメタの仕上げをするために、
ノヴァクリスタルが必要になったので行ってきました。

ゲリョスとゲリョス亜種が二匹同じ所にいるとやっかいですが、
このクエストでは別な所をトボトボ歩いています。



頭のクリスタルを破壊してゲリョスから倒します。
罠2つ持っていったのですが、
2匹一緒になったときに亜種に2つとも盗まれてしまいました。
殺さざるを得ませんでした。
ライトクリスタルまで盗られると、ちょっとイラッときます。



罠がないので無駄な苦労をしましたが、なんとか2匹を粉砕。
およそ40分弱。
報酬は苦労のわりに13,000zくらい。
ゲリョスって安いですね。
ってか武器防具の強化費用高すぎ。

目的だったノヴァクリスタルは出ませんでした。
他の方のブログによると雪山で出るそうですが、
堀りに行ったほうが良いんですかねぇ。

2匹の頭部を破壊して石ころ×2だとちょっとガッカリします。

PR
イャンクック×6が出ていますね。
相棒と時間が合ったので2人で行ってきました。



出てくるのは下位クックです。
2人だと、もう楽勝ですね。
1戦5分ちょっとで終わります。
ソロでも20分ちょっと。
かなり良いクエストですね。

始まったら崖を登って飛んできた2匹を圧殺して、
6に入って現れる度に殺していくだけです。

これで1回10,000zちょっと。
行くたびにサシミウオ×2とハチミツ×10を持ち込んで、
秘薬に換えてもらいます。

上位の戦いは結構厳しいですからね。
秘薬を溜めておいて損はありません。

なんか相棒が太刀を使いたいといって鬼斬破を作りました。
大型モンスターならいいですが、
イャンクックなどポジションが重なりやすいモンスターだと、
下斬りを使われると尻餅をつかざるを得ません。
また、ハンマーで吹っ飛ばしてしまうことも、ままあります。

双方気をつけているので、さしたるストレスにはなりませんし、
あんまり当たらないようにはなってきましたが、
重なりやすいモンスターに行く時は、ボウガンを使うことにしました。

なんとなくネコ毛の宝玉が採れたので、
メラルーヘルドールを作ってみました。



屁理屈こねてみましたが、見てくれがよかったので使ってみたかっただけです。
材料でちょっと入手しにくいのが獄炎石と虹色鉱石。
上位ヴォルガノスのエリア9、10でしか採取できません。
3死は簡単でしたけどね。






使える弾丸に制約が大きいですが、
私のガンナー装備はカニ中心なので相性はなかなかいいです。
見切り+3、通常弾・連射強化、攻撃力小。
会心率が60%になります。

問題は全てLv1なので防御力の低さでしょうか。
ガンナー装備を鍛える気がちょっと出てきました。

っていうか強化費用で散財したので、
しばらくはお金貯めないと。

ハイメタ装備を鍛えるには、
黒真珠、ライトクリスタル、ノヴァクリスタルが欠かせません。

最近、手持ちの黒真珠が尽きてしまいました。
というわけで黒真珠を集めなければいけません。

入手方法は3つ。
1.大食いマグロを食べて黒真珠が直で出るか、
  銀のたまごが出たらニャカ壺で虹まで。
  出なかったらリタイア。

2.エッグドリームか繁殖期で銀のたまごを入手して、
  ニャカ壺で虹まで。

3.寒冷期の密林エリア4、10で採取。

ヤドカリとカニは・・・ちょっと面倒くさい。

倉庫をあさってみると大食いマグロがありません。
ポーチがいっぱいになると現地で食ってましたね。
ぬかったわ。

というわけで、寒冷期の密林にやってきました。
ちょうど青怪鳥の鱗が欲しかったですしね。


これですね。
寒風吹きすさぶなか、浜辺で貝殻を採取します。



お、結構出るじゃん。
何回かやってみましたが、1回のクエストで0~3個。



そのたびに青クック討伐が付いてきます。
先に青怪鳥の鱗が揃ってしまいました。

おとなしく卵でも運びますか・・・。
そっちのほうが数が揃いやすいですしね。

宝石券もたまってオーダーレイピアを作りました。
まー、宝石券をためればためるほど強くなるってことなんで、
地味に鍛えていこうと思っています。




まー、しばらくは使わない武器ですね。
双剣強いんですが、あんまり好みじゃありません。

最近、余計なものに金を使いすぎている気がする。
つい、くろねこハンマーも作ってしまったし・・・。
自重せねばなるまいでしょう。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]