忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に入って密林にダオラが出ていたのでソロチャレンジに行ってきました。
ドラゴンブレイカーもできているし行ってみたい気はしていました。
相棒がオフなのでソロプレイですしね。

ハンマーなので攻撃が弾かれないのは頭と体です。
風圧スキルがないので頭を集中攻撃します。
風アーマーを消すために、とりあえず頭を殴って転がします。
龍属性だと結構簡単に転んでくれます。



角を折るまでに20分針くらいでした。
迎撃戦の下位ダオラより堅いんですかね。
風アーマー戻るの早い気がするし。
まぁ、色が違いますからね。

基本的にはエリア2、3、4を移動します。
雨が酷くなるので来る場所はすぐにわかります。
行動は他のダオラと変わらないので頭をポコポコ殴ります。

体力が落ちてくると水飲みにいったり岩かじりに行ったりします。
いよいよになるとエリア6に移動するようです。



エリア6に行った時点で残り10分弱。
1分切ったらモドリ玉を使おうと思いましたが残り3~4分で討伐できました。
腕も武器防具もまだまだですね。
今回はたまたま上手くいっただけかもしれませんしね。
カニ装備が完成したら確実に倒せるようになるかな。



収入は結構イイです。
リファイン後に備えてお金ためなきゃいけませんね。

PR

温暖期に行ってみたら、
メイン・ゲリョス亜種、サブ・ゲリョスのクエがありました。
上位から2匹クエストが出ていますね。
ハイメタの仕上げをするために、
ノヴァクリスタルが必要になったので行ってきました。

ゲリョスとゲリョス亜種が二匹同じ所にいるとやっかいですが、
このクエストでは別な所をトボトボ歩いています。



頭のクリスタルを破壊してゲリョスから倒します。
罠2つ持っていったのですが、
2匹一緒になったときに亜種に2つとも盗まれてしまいました。
殺さざるを得ませんでした。
ライトクリスタルまで盗られると、ちょっとイラッときます。



罠がないので無駄な苦労をしましたが、なんとか2匹を粉砕。
およそ40分弱。
報酬は苦労のわりに13,000zくらい。
ゲリョスって安いですね。
ってか武器防具の強化費用高すぎ。

目的だったノヴァクリスタルは出ませんでした。
他の方のブログによると雪山で出るそうですが、
堀りに行ったほうが良いんですかねぇ。

2匹の頭部を破壊して石ころ×2だとちょっとガッカリします。

イャンクック×6が出ていますね。
相棒と時間が合ったので2人で行ってきました。



出てくるのは下位クックです。
2人だと、もう楽勝ですね。
1戦5分ちょっとで終わります。
ソロでも20分ちょっと。
かなり良いクエストですね。

始まったら崖を登って飛んできた2匹を圧殺して、
6に入って現れる度に殺していくだけです。

これで1回10,000zちょっと。
行くたびにサシミウオ×2とハチミツ×10を持ち込んで、
秘薬に換えてもらいます。

上位の戦いは結構厳しいですからね。
秘薬を溜めておいて損はありません。

ハイメタ装備を鍛えるには、
黒真珠、ライトクリスタル、ノヴァクリスタルが欠かせません。

最近、手持ちの黒真珠が尽きてしまいました。
というわけで黒真珠を集めなければいけません。

入手方法は3つ。
1.大食いマグロを食べて黒真珠が直で出るか、
  銀のたまごが出たらニャカ壺で虹まで。
  出なかったらリタイア。

2.エッグドリームか繁殖期で銀のたまごを入手して、
  ニャカ壺で虹まで。

3.寒冷期の密林エリア4、10で採取。

ヤドカリとカニは・・・ちょっと面倒くさい。

倉庫をあさってみると大食いマグロがありません。
ポーチがいっぱいになると現地で食ってましたね。
ぬかったわ。

というわけで、寒冷期の密林にやってきました。
ちょうど青怪鳥の鱗が欲しかったですしね。


これですね。
寒風吹きすさぶなか、浜辺で貝殻を採取します。



お、結構出るじゃん。
何回かやってみましたが、1回のクエストで0~3個。



そのたびに青クック討伐が付いてきます。
先に青怪鳥の鱗が揃ってしまいました。

おとなしく卵でも運びますか・・・。
そっちのほうが数が揃いやすいですしね。

上位に上がって間もないため、
最近は採取に精を出しています。

敵の攻撃力も高く、戦闘時間が長いので、
そろそろ秘薬を実戦投入したいところです。

いにしえの秘薬をときたま使っていましたが、
2死する可能性があるので秘薬を持ち込みたいところです。
というわけで、最近は密林で主に狩りをしています。

持ち込むものはサシミウオ×2。
ハチミツだけを10個採取して、山菜ジジイのところへ行きます。
一緒に取れた虫の死骸を捨てて、
サシミウオと秘薬を交換してもらいます。


その後、採取・採掘を思う存分して、
メインターゲットを倒してクリアということを繰返しています。

秘薬を調合で作るのは面倒ですしね。
サシミウオはハチミツか秘薬と交換してもらえますが、
ハチミツが一杯だと必ず秘薬がもらえます。

ドスランポス、ドスファンゴ、イャンクックくらいなら、
レザー装備でも倒せるので上位素材も揃ってウハウハです。
ハチミツもたまって回復薬グレート作り放題です。

オススメはドスファンゴ。
サブクエがロイヤルカブト5匹で簡単なので、
支給品が簡単に手に入ります。
サブクエ報酬で光蟲と雷光虫も出ます。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]