忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく龍属性の武器が出来上がったので、
テオ・テスカトルに行ってきました。
龍属性の武器が無いと角が折れませんしね。

テオ・テスカトルは回りに熱風?が出ているので、
近づくとこちらの体力が減っていきます。
地形スキルで緩和されるなんて噂がありますが、
そんなスキルは付いていません。

とりあえず、相棒と軽い打ち合わせをして行ってきました。
双方とも龍刀を持っているので、頭と尻尾を近いほうが攻撃する。
重なりそうな時は先に攻撃したほうは下斬りをしないってくらいでしょうか。

閃光弾は私が使いました。
使ったのは粉塵着火前でしたね。



およそ10分ほどで角を折ることができました。
砂漠だと遠くまで逃げるので飛ぶモンスターと戦うのはやっかいですね。

テオ・テスカトルの攻撃は単調です。
前進・後退・ブレス・粉塵攻撃・パンチ・尻尾回しくらいでしょうか。
前進・後退は当たらないので、気をつけるのは粉塵攻撃です。

粉塵攻撃は粉塵を出してから歯で着火します。
爆発場所はテオの周り、ちょい離れたところを円を描くように爆発します。
当たると大ダメージです。
距離を憶えて間にいるくらいの距離を保てば当たりませんし、
攻撃に移りやすいです。

ブレスは出す前に息を吸うようなモーションがあるのですぐ解ります。
頭の前以外は隙だらけになるので、斬り放題です。
尻尾もこのときに斬りました。



単調な戦闘が続きますが、普通に勝てます。
っていうか角を折ったのに角が出ませんでした・・・。

追記
相棒は頭からつま先までイーオス装備で、地形ダメージ軽減[大]が付いていて
テオなどに近づいてもダメージがないそうです。
「え?近づくとダメージ受けるの?」とか言っています。

なんとまぁ。
軽減ではなくダメージ0ですか。
地形効果装備作成を検討しています。

PR

今日はラオ初撃退が嬉しくてラオばっかやってました。
角もガンガン手に入ったので、龍刀「焔」を作ってみました。




初の龍属性の武器です。
サクラノリコーダーくらいしか龍属性武器がお店に出ていませんでしたが、
とうとう龍属性武器が手に入るようになりました。

ドラゴンデストロイはラオの大爪が必要なので、
作れる日は来ないような気がします。
朽ちた龍剣Fの材料は揃ったので、伝説の職人待ちですね。



なかなかカッコイイです。
切れ味がちょっと短いので、切れ味スキルが欲しいところですね。

来ましたね、ラオシャンロン。
ガンハンマを作った直後に戦った以来です。
当時は撃退もできませんでした。
相棒と2人で行っても下位ラオシャンロンを撃退もできなかったので、
しばらーく戦いませんでした。

あれから1ヶ月くらいでしょうか。
久しぶりです。
私も上位になりました。
当時とは武器も変わって正式採用機械鎚になっています。
いけるはず・・・。
いけるはずだ・・・。

相棒がお出かけとか言っているんで、下位ソロチャレンジです。
上位?まだまだ夢のまた夢ですよ。
シェンガオレンの時と同じスキル、攻撃力スキル大、見切り+1でのぞみます。
温暖期なので攻撃力アップ食事をしていきました。
鬼人笛を持ち込みました。
攻撃力は最大で1200弱くらい、防御力は180ちょっとです。



失敗しても何かしら手元に残るようにきちんと採取します。
最悪でも鱗くらいは欲しいところ。
対巨龍爆弾をしっかり仕掛けます。
この爆弾って夜で雨降っていても使えるんですね。

最初に角を折っておいたので、頭を殴る必要がありません。
腹は姿勢が高いときは自動で押されるので、
位置修正することなく連続スタンプできます。
押されなかった時はその場でタメてタメ3↑で腹を殴ります。
以下繰り返し。



ラオシャンロンは砦を守って時間が過ぎれば勝ちというわけにはいきません。
たしか半分以下で撃退?なので、撃退目指して殴り続けます。

ラオを殴り続けて立ち上がったらモドリ玉で戻って、
激龍槍を使った後にバリスタを撃ち始めます。
また下に降りてポコポコ殴り続けます。
時間いっぱい使ってなんとか撃退することができました。

これだけやって撃退止まりです。
ここらが限界のようですね。

立ち上がった後、今までは足を狙っていたのですが、
ハンマー腹に届きそうですね。
次回チャレンジしてみたいと思います。

フロストエッジ改を強化するために雪獅子の鋭牙が必要です。
相棒の尻尾斬りは下位で手伝うとして、鋭牙は上位でしか出ません。
相棒が落ちてしまったのでソロで行ってみました。

ドドブランゴの近距離攻撃は突撃、倒れこみ、氷結ブレス、パンチ、氷持ち上げです。
遠距離だと飛び込みパンチか突撃をしてきます。
真後ろにいるとバックジャンプで蹴られることがあるので、
注意が必要になります。

近距離では横に回り込むように移動すればダメージは小さいです。
ドドブランゴの腹の下にいれば、
向きを変えたときの足ダメージと倒れこみダメージを警戒すればいいだけです。

牙を折るためには顔への炎属性ダメージが必要です。
正面からの攻撃は少々危険が伴いますので、
斜め前か横から攻撃をすることになります。

私の感じでは、
倒れこみの時に振動範囲を避けてから殴る。
ブレスの後殴る。
突撃に合わせて正面から殴る。
こんなところでしょうか。



体力が減ってくると足を引きずって逃げます。
なんと罠は持ってきましたが麻酔玉を忘れました。



捕獲できないと果てしなく面倒ですね。
牙2本とも折れているのに1本しか手に入りません。



時間はかかりますが、結構いいお金になります。
1匹で15,000z弱ですから、ゲリョスの時よりは報われています。
まぁ地道に倒していくしかないですね。

相棒がドドブランゴの尻尾が欲しいと言ったので、
ドドブランゴの尻尾を切りに行ってきました。
どうやらドドドが欲しいようです。

私も鋭牙が欲しかったので狙うは上位ドドブランゴです。
繁殖期だとドドブランゴ2匹クエストがありますが、
2人だと2匹はちょっとツライですかね。
温暖期に1匹クエがあったのでそっちにしました。
剛毛とかも揃っていませんからね。

1回目私ハンマー、相棒炎太刀です。
牙を折るのは比較的簡単ですが、尻尾を切るとなると結構大変です。
牙は折れましたが尻尾は切れませんでした。

2回目は久しぶりにデスパライズ。
3回くらい痺れて尻尾をちょん切ることができました。
報酬で尻尾1本ゲット。



切れてます・・・よね?
見た目だとあんまりよく判りません。
ドドブランゴは体力があんまり無いので切ったころには足を引きずっています。
2回目は牙を折れませんでした。

調べてみると、下位でも尻尾が切れるようです。
尻尾と鋭牙は別々に集めたほうが良さそうですね。

上位になって、新しい素材が手に入って楽しいのですが、
まだあんまり戦っていないうちにHR38。



HR20~30は長かったですが、HR30~40は早く感じますね。
まだ装備もそんなに変わっていないのに。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]