忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒のドドド作成のために雪山に行ってきました。
足りないのは雪獅子の尻尾です。
鋭牙は揃っているようなので、下位で尻尾斬りキャンプをしています。
カニばっかり殺しても飽きますからね。

私もコーンヘッドハンマー改のための、
牙とキラビートルが足りません。
ちょうどいいキャンプと言えます。



ハンマーでは尻尾が切れませんし、
太刀で行くと切れる前に足を引きずってしまいます。
というわけで2人でクックプラニティです。

この尻尾がなかなか切れません。
ってか攻撃が当たりません。
尻尾以外はなるべく殴らないようにして尻尾切りを狙います。

氷持ち上げの後、氷ブレスの後、ペイント消し時に狙うことになります。


切れるとこんな感じになります。
尻尾だけ狙っておよそ15分間。
切れた頃には足を引きずっています。

尻尾切ったのに尻尾出ないとか意味不明なこともありますが、
豪腕の鎖Fなんかよりは、かなりの高確率で出るような気がします。

 

PR

ヤマツカミ戦で攻撃力の不足を感じたので、
カニ装備を鍛えるために火山に通っています。
目的はカニ上位素材と鎌蟹の小楯です。

強化してみた感じだと、攻撃力、見切りが上がるので、
カニ装備をそろえることにしました。

青クックの鱗があんまり出ないので、
とうとう諦めてしまいました。



ショウグンギザミ2匹のクエストがあるので、
闘技場でなくとも揃いは良いです。
さすがに2匹はソロだときついので相棒と出撃しています。



やってみた感じだと太古・ユニオン鉱石採掘をして、
カニ×2を倒して30分くらい。
報酬も悪くないです。

問題はやっぱり強化資金でしょうかね。
カニ装備ともなると結構かなり高いです。
40試験を抜けるために装備の充実が必要ですから、仕方ないですね。

ガノトトス戦が出てましたので行ってきました。
まだ豪腕の鎖が出たことが無いので厭戦気分が漂っていますが、
とりあえずクエストが出ている間は1日1ガノトトスです。



下位ですが上位補正されないので良いお金になるのですが、
豪腕の鎖がなにしろ出ないのでなかなかやる気の出ないクエストです。
これで出なかったら幸運装備をとか考えていましたが、
ようやっと出ました。



ギルドが記念品を出すとか書いてあったんだから、
正直もうちょっと高確率で出して欲しいところです。




さっそく作ってみました。
見た目はカッコイイですが実戦に堪えるスペックではないですね。



待っているのはツライ現実です。
豪腕の鎖Fが2個必要です。
亜種も倒さなきゃいけないようです。

しばらく1日1ガノトトスが続きます。

ラオシャンロンやシェンガオレン用の装備として、
攻撃力装備を持っています。
専用というよりは、まだ防御力が200未満という状況のため、
攻撃を喰らわないような状況でしか使えません。



色々作って組み合わせを変えたりしていますが、
今のところクックとバトルが中心の装備になっています。



防御力の上がらない理由は青怪鳥の鱗が手に入らない、という現実。
青クックを狩るのも面倒くさいのに、青怪鳥の鱗があんまり出ません。
1匹狩って平均1枚。
甲殻やら耳やらはアホみたいに出ますが、
鱗は出にくいですねぇ。

ちょこちょこ新しいものは作っていく予定ですが、
ここから目指すのは、見切りをつけるくらいですかねぇ。

他の素材で新装備を作ってみてもいいんですが、
強化費用がちょっと高いですね。
あれこれ手を出してみる気がまだちょっと起きません。

HR40試験ヤマツカミ戦もこの装備で行くことになりそうです。

ちょうどラオがいたので2,3回撃退してきました。
老山龍の大爪が手に入りました。

どうやら勘違いしていたようですね。
爪は大爪しかないんですね。
下位でも普通に手に入りますね。
何回もやって出なかったので上位でしか出ないと思っていました。
よく確認しないといけませんね。

今回は大爪が結構な量、手に入ったので、
龍属性ハンマーを作りました。




老山龍の大爪2本で強化することができました。



なんかラオ相手だと火属性のほうが通りがいいとか言われてますが、
どうなんでしょうかね。
機械鎚とどっちがいいのか解りません。

まぁ他の龍で使えばいいですかね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]