忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆襲のバサルモスに行ってきました。
攻撃力に不安があったので、武器はギルドナイトセイバーです。
相棒は青い龍刀で来ました。



グラビモスをどれくらいで倒せるかが鍵っぽいですね。
溶岩の中で結構な時間を過ごすので、結構時間が取られます。

胸を破壊するまでおよそ15分くらいかかりました。
咆哮からダメージを受けることがとにかく多いので、
耳栓あったらもっと簡単にいけるんですかね。

グラビモスの光線なぎ払いは映画ジャンプでかわすことができました。
相棒が凡ミスで1死しましたがグラビモスを25分ほどかかって討伐。
罠タイミングがイマイチ解りません。



バサルモスは特に問題ありませんでした。
大きくないし、強いのはグラビモスだけなんでしょうかね。

次はハンマーで来てみようかと思っています。

PR

マリンちゃんさんから情報を頂いたので始まりの唄を取りに行ってきました。
調べたところによるとMH2にもあったらしいですが、
ちょうど上位に入ったあたりでやめてしまったので知りませんでした。

ということで、早速取りに行ってきました。

わりと色々なところで出るそうですが、
ユニオン採掘もかねられるので火山に行ってきました。
火山だと昼間ですね。

エリア4でエリアチェンジを繰返して、
岩に擬態しているチャチャブーを2匹倒します。



あちこちで言われているように面倒ですね、エリアチェンジが。
その後エリア8へ行ってエリアチェンジ。
チャチャブーをもう一回倒します。

合計3匹倒すとキングチャチャブーが出てきます。



頭に肉焼きセット載せてますね。
キングくらいになると偉そうです。



この過程でエリア7に一度も入らなければ無限にキングが出るようです。
キングチャチャブーを倒し続けていると程なく始まりの唄を入手できました。



夜になったらアリーナの歌姫に歌ってもらって森丘に行けるようになりました。



で、このクエストが出るんですね。
私も相棒も全然知りませんでした。
感謝、感謝。



上位レウスに行けるようになりました。
しばらくはレウスの相手はしないで素材集めですね。
カニを鍛えられるようになりました。

ギザミ装備のために火山にこもっています。
相棒と寒冷期火山に行ってカニ×2をちょぼちょぼやっています。
お金もなかなか良いですし、太古を掘るチャンスがあります。
支給品も来るのが結構早いです。



ショウグンギザミはこっちに気付きにくいために、
1匹ずつ相手をすることができます。
また、移動しやすいので分散を待っても大丈夫です。

カニの水平なぎ払い攻撃は坂道で戦うと当たらないため、
6番では結構楽に戦うことができます。
平地でもたいていの攻撃は前足の間接の下を転がってくぐると、避けることができます。

相棒と私、共に鬼神斬破刀で太古を掘っておよそ20~30分くらい。
怒った時の攻撃がちょっと痛いので、硬化笛を持っていきました。

後で気が付いたのですが、ギザミ装備で足りない素材は鎌蟹の小殻。
およそ20枚くらい足りません。
ギザミ狩ってもあんまり出ないんですね。
ガミザミを狩らなければいけないようです。

ヤマツカミ戦で攻撃力の不足を感じたので、
カニ装備を鍛えるために火山に通っています。
目的はカニ上位素材と鎌蟹の小楯です。

強化してみた感じだと、攻撃力、見切りが上がるので、
カニ装備をそろえることにしました。

青クックの鱗があんまり出ないので、
とうとう諦めてしまいました。



ショウグンギザミ2匹のクエストがあるので、
闘技場でなくとも揃いは良いです。
さすがに2匹はソロだときついので相棒と出撃しています。



やってみた感じだと太古・ユニオン鉱石採掘をして、
カニ×2を倒して30分くらい。
報酬も悪くないです。

問題はやっぱり強化資金でしょうかね。
カニ装備ともなると結構かなり高いです。
40試験を抜けるために装備の充実が必要ですから、仕方ないですね。

上位に行って防御力増強の必要性を感じて、
防御力の増強に励んでいます。
とりあえずパーティープレイ用の広域装備と、
ソロ用の切れ味、攻撃力、達人装備を目標に揃えています。

ハイメタ中心の装備なので、
紅蓮石、ユニオン鉱石が大量に必要になります。
あと金。

というわけで上位火山にこもっています。
上位火山はどこで掘っても紅蓮石が出る可能性があるので、
結構簡単に紅蓮石が手に入ります。

ピッケルシリーズを全部持っていきます。


あとはガンガン掘るだけです。
紅蓮石出さんかーい。

バサルモスが結構いいかも。
燃石炭12なので軽く掘って納めに行って、
また堀りに行きます。
サブクエストクリアで終了します。

おいしいのは太古の棒状の塊。
加工するとランパートになるので16,000zくらいで売れます。
風化などが出なくてもそれはそれでOK。
ランスあんまり使わないし。



1回の収穫です。
紅蓮石はだいたい3~5個出ます。
7個は出来すぎですね。
たまにはこういうこともあります。
カブレライトはサブクエの報酬ですね。

これ以外に太古が出るので加工して売れば結構な金になります。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]