忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒もいないのでオーダーレイピアでも鍛えようかと思ったら、
ライトクリスタルがありません。
ハイメタを鍛える時に全て使ってしまいました。

最もライトクリスタルが手に入りそうなのは、
繁殖期の下位ゲリョスでしょうか。
とりあえず他に思いつかなかったので行ってきました。

メインターゲット
ゲリョス1匹の狩猟

サブA
灰水晶3個の納品

サブB
ゲリョスのトサカ破壊

ハンマーで行くとトサカ破壊の前に倒れてしまうので、
ボウガンで行きました。


散弾があれば簡単にトサカ破壊できます。
トサカ破壊して灰水晶を運んでゲリョスを倒して終了です。

運搬装備でないとイーオスとかにジャンプキックくらいますね。
なかなかイラつかせてくれます。



調べてみたらホーリーレイピアになった後はノヴァクリスタルが必要ですね。
だったら上位でやったほうが両方出る可能性があるので、
上位でやったほうが良さそうですね。

と思って温暖期にゲリョスを倒しに行って見たら、
なんかドスファンゴとかいます。
さすがにボウガンソロだとキツイですね。

ノヴァクリスタル1個、ライトクリスタル7個を入手して今日はやめました。




とりあえずホーリーレイピアに強化することができました。
宝石券もアホほど手に入ったので、あとはノヴァクリスタルですね。
ノヴァクリスタルを手に入れる算段をしなければいけませんね。

PR

すっかり存在を忘れていた伝説の職人に会いに行きました。

朽ちた龍剣Fはラオ素材が足りません。
ラオ素材はラオシャンロンが来てからの話なのでスルー。

オーダーレイピアで足りないものは宝石券のみ、
ということなので宝石券を採りに行きました。

早速、温暖期、下位沼地ゲリョスに行ってきました。
宝石券は水晶運搬クエの報酬として出ます。
せっかくなので運搬スキルセットを作成して行きました。



エリア2のカニとカンタロスをササッと殲滅します。
沼地1は行く時は草食獣がウロウロしていますが、
灰水晶に触ったとたんゲネポスとイーオスに変わります。
1回目を運んだ後、さっさと殲滅します。
避けて通るのもいいですが、もしミスったら時間の無駄です。
殲滅してしまったほうが後々楽です。

灰水晶を持つとゲリョスは気が違わんばかりに追ってきます。
ペイントをしてしまったほうが楽です。

2で待ってる時はどっか行くのを待ちます。
エリアに入った途端に突っ込んで来るので、
サッと戻ります。

1にゲリョスがいるときも1回エリア1に入って、2に戻ります。
1から2に移動してきますので、その間にエリア1を駆け抜けてしまいます。
以下繰り返し。
終わったらゲリョス殺して終了です。
1回目武器を変え忘れてライトニングベイン・・・。
下位ゲリョス相手に長期戦です。



つか、調べてみたら、
オーダーレイピアをギルドナイトセイバーまで強化するのに、
宝石券15枚もいるんですね・・・。

とりあえず今日は4枚入手してやめました。
作ってしまえば強化は伝説の職人でなくともできます。
次の迎撃戦ではオーダーレイピアを作れるかな。

運搬も狩りの醍醐味ですからね。
ゲリョスを殺した後に運搬できれば楽でいいんですけどねぇ。

沼地にショウグンギザミを狩りに来ました。
闘技場、火山と違って楽勝とはいきませんでした。



基本的に動きはダイミョウと変わりません。
攻撃モーションに入ったら回りこんで殴るの繰り返しです。
怒ると爪が伸びるので攻撃範囲が広くなってやっかいです。
ショウグンは怒りっぽいです。
ちょっと殴ったり殻壊したりすると簡単に怒ります。



洞窟の中は簡単です。
柱に引っかかるので回復、武器砥ぎはここで行います。
イーオスが激しく邪魔ですけどね。
火山では爆発岩に引っ掛けてダメージ、爪破壊が狙えます。



1個目の殻を破壊すると、
どこからともなく新しい殻を見つけてきます。



さらに破壊してやるとちょっと気持ち悪い人になります。
これ防御力下がったりしてるんですかね。
あのチン〇みたいな所を殴ればいいんでしょうか。
こうなると、激怒&地中潜りの連発です。

最近激戦が多いせいか捕獲写真を撮り忘れますね。
近いうちに追加したいと思います。

さて、デッドリィタバルジンを作るためにゲリョス・ゲリョス亜種を狩りに行きます。
デカ目のイャンクックと変わらないわけですが、ちょっと趣が違います。

戦場は沼地。
夜に行くと毒沼がありますが、そんな大したものではありません。


ゲリョスは毒ニワトリです。
慣れてくると愛らしさすら感じるようになります。

基本的な攻撃は突っつき、尻尾回し、噛み付きとほぼイャンクックと変わりません。
他に毒吐き、閃光、死んだ振り、毒吐き突撃があります。

基本、足元で腹斬ってればOKです。
足に当たって小ダメージはくらいますが大きなダメージはくらいません。

毒吐きはイャンクックの火吐きと一緒です。
万が一くらうと大ダメージになるので毒消しを持っていってもいいと思います。

尻尾回しは打点が高いので近距離では当たりません。
尻尾が来る方向に転がっていれば、まず当たりません。
回している時は尻尾が伸びるので注意が必要です。

閃光はある程度離れているとくらいません。
遠くで閃光モーションに入った時は回復、砥ぎのチャンスです。
足元にいれば、くらいますが足に当たって小ダメージで復帰できます。
くらった場合はスティックを回しましょう。

死んだ振りは近づいたり攻撃をすると起き上がって大ダメージを食らいます。
私の装備では一撃です。
石ころ、ペイントボールでも投げてやりましょう。
ファンゴやゲネポスなどに近づかせるのも手です。

足を引きずったら捕獲タイムです。
どこ経由してもエリア2で眠ります。


終始イャンクックと変わりません。
亜種は死んだ振りの回数が多いくらいでしょうか。
頭は部位破壊できます。

まー、満足のいくハンマーができたらやります。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]