忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒がHR30になったので公式狩猟試験に行ってきました。
2回目ですので慣れたものです。

当然、討伐は無理なので撃退狙いです。
1回目は火事場力+2装備で行ってみました。
相棒の装備は前回と一緒。
そして失敗しました。

なんというか火力が全然足りません。
残り5分で20%。
もう全然ダメでしたのでリタイアしました。

相棒から「っていうか、ハンマーで来いよ」と言われたので、
2回目は正式採用機械鎚、攻撃力スキル大、AT+5食事で行きました。
攻撃力は1093。
前回より150ほど高いです。

全く数えていなくてエリア2で立ち上がる前に足を赤くしてしまいました。
砦への攻撃を阻止しそこねました(馬鹿)。
エリア3、4と攻撃を阻止して耐久力90%でエリア6へ。

1回目の立ち上がり攻撃を激龍槍で潰して、
下に降りて足を殴ります。

エリア6では足を赤くするだけでは砦への攻撃が阻止できないので、
ダウンさせるために左後ろ足だけを攻撃します。
攻撃力が高いせいか前回より楽にダウンが奪えます。

10分たった後に相棒が激龍槍使って攻撃を阻止して、
残り30%でタイムアップ。
撃退することができました。

タイムアップまで砦の耐久力を持たせれば撃退ですね。
残り1分とかは勘違いのようです。
最後に時間を見たのが残り1分くらいなだけだったようです。

相棒はHR30になった瞬間に試験に行ったので、
まだ上位に上がっていません。
パーティで上位は、もうちょっと先になりそうです。

PR

カブレライト鉱石、紅蓮石、モンスターの濃汁が揃ったので、
ガンハンマを強化しました。
強化費用69800z。
仕方ないのでカニ素材をある程度売り払いました。




会心率15%は私の装備に見切り+1がついているせいですね。
会心率は付いていないようです。



なかなかカッコイイですね。
黒光りしていて。

せっかくなので試し斬りに行ってきました。


砂漠に行ってきたんですが、王族カナブンがエリア1で出ますね。
繁殖期の夜です。昼も出るかどうかは解りません。



受けたクエストはダイミョウサザミ×2です。
1匹倒すのにおよそ15分強くらい。
武器が強くなると下位と変わらなくなりそうですね。
非常に楽になりました。

2匹とも殻を破壊して倒すことができました。
1回放水と突き上げ同時に喰らって死にましたけど。
攻撃力あがっているんですかねぇ。

2匹一辺に相手をするとちょっと大変です。
移動タイミングがズレているので、
1匹ずつ相手をすると殻破壊も簡単です。

しばらく、このハンマーで戦えそうですね。
このクエストやって強化代金を回収したいと思います。

まだ密林と火山しか行っていませんが、
どうやらモンスターの防御力か体力が2倍くらいになってるっぽいですね。
これまで使っていた装備でおよそ2倍の時間がかかります。

今はさほど障害になっていませんが、
ガノトトスのような下位ソロで30分ほどかかっていた獲物が、
上位では倒せないということが予想されます。

以上を踏まえて攻撃力の増強が急務であると思いました。
さしあたって強化が簡単そうなのはデッドリボルバー。

強化素材はカブレライト鉱石、紅蓮石、モンスターの濃汁です。
カブレライトは密林で大量に出るので問題ありません。
モンスターの濃汁もランゴスタから取れるようです。
さっそく毒けむり玉とピッケルを持って密林に向かいました。



毒けむり玉なら2匹以上を一辺に毒状態にできるので、
火山でやってもよかったのですが、
メインは最も数が必要なカブレライト鉱石です。
紅蓮石は10個以上あるので問題はありません。



最初に毒けむり玉を使ってランゴスタを狩りました。
あっという間に4つほど手に入りました。
ダメだったらリタイヤしようと思っていたのですが、
充分な収穫です。
カブレライト鉱石も欲しかった数を集めることができました。

さて、問題は70000z弱の強化資金ですね。
部屋を広くしてしまったので、ちょっと貧乏です。
どうしたものかな。

行ってきました上位クエスト。

大猪の硬い皮が欲しかったのですが、
大猪がいなかったのでイャンクック行ってきました。



何の気なしに行ってみたんですが、
エリア10から始まりましたね。
変なとこから始まるのは降下作戦なんですかね。
高高度降下作戦なら多少ポイントがズレるのも仕方ありません。

なんか、エリア10でのりこねバッタとか取れます。
そういや上位は採取できるものも違います。
すっかり忘れてました。

雑魚も強化されていますね。
ケルビに2撃必要です。
困った困った。
さっさとクック狩って帰るか、と思っていたら上位クック登場。



ダサいことに下位と同じ装備で来てしまいました。
つまり、肉持ってきてません。
当然、肉焼きセットなんか持って来てません。
支給品がないので即スタミナがなくなりました。
すぐに走れなくなりました。

さほど、何も変わっていませんが上位は堅いです。
スタミナもなくなって、もう大変。
クック1匹狩るのに20分ほどかかってしまいました。



きました、堅殻。
うーん、堅いわけですね。
堅い堅い。
大きさも更新。

上位戦に行くには万全の準備が必要ですね。
とりあえず、肉焼かないと。

相棒と待ち合わせてシェンガオレンに行ってきました。
2人での初シェンガオレンです。
ミスも多くありましたが、撃退できました。



私の装備は攻撃スキル大、見切り+1でデッドリボルバー。
繁殖期なのでミックスビーンズにブレスワインを食べて、
攻撃力941です。
まー、エリア2でちょいミス死で915になりましたが。

相棒はアイススロワーとガレオス装備のようでした。
食事は多分一緒。

過去2回の戦いで道中の砦への攻撃はダウンさせなくても、
立った時に足を赤くすれば防げることが解っていたので、
ハンマー装備での参戦です。

2回殴るタメ攻撃を中心に、
フルまで溜まってしまったら縦ドッカン→転がりを使いました。
グルグル回るのは時間の無駄っぽいですね。
切れ味も減りやすいですし。
初めからこうすれば良かった。

基本的には左後ろ足を殴って、
エリアごとに攻撃中止のため他の足を殴りました。
赤くして攻撃中止させたら、また左後ろ足を殴ります。

相棒は貫通弾を中心に撃っていました。
全弾の他にランポスの爪とカラの実を持ち込んだようです。

2人なので道中でもソロの時より多くダウンを奪えました。
立った時に足を殴って2回攻撃を中止させました。

1回は相棒の散弾に阻まれて失敗。
散弾受けるとハンマータメを中止されますね。
次回への教訓になりました。

対古龍爆弾は相棒が砦で使いました。

エリア2にて連続で踏まれて私1回死亡。
1回目の激龍槍のバックダメージで相棒が死亡して、
最後の激龍槍が躊躇されましたが、
残り1分くらいで撃退となりました。

もしや残り1分まで持ちこたえれば自動的勝利なんですかね。
それとも体力的なことなんでしょうか。



ラストの激龍槍を撃ちに行ったところでクエストクリア。
どこかへと帰っていきました。
あー、よかったよかった。
さよ~ぉなら~。



1発残ってしまいました。



大長老にも会えて私も上位の仲間入りです。
さすが大長老。大ってのはサイズのことなんですね。

火事場力装備が無駄になってしまいましたね。
相棒の時に使いましょうかね。
災難とかくっついてきますけど。

相棒がHR30になっていないので、
適当に狩りに行ってきましたが、上位修正が入りますね。
報酬とHRPが少ないです。
イジメですね、こりゃ。
しばらくこの状態でやることになりそうです。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]