忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒が今週末ダメだということで、
ソロ練習に行っていたら討伐できてしまいました。
動きを見るために行っていた4回目くらいで討伐でした。
1回目龍壊棍 2死リタイア
2回目ギルドナイトセイバー 3死
3回目サクラノリコーダー 2死リタイア
いずれも防具は火事場2見切り2攻撃大です。
今日以前のチャレンジをいれると6回目でしょうか。

とりあえず這いずりは喰らわない方向で、
後ろ足または尻尾を攻撃していきました。

頭をどうやって攻撃するかが課題でしたが、
着地の時くらいしかタイミングが見つかりませんでした。
着地までの時間をタメ続けるためと風圧回避のために、
狂走薬グレートを5個持ち込んで、あとはマカ壺で調達しました。



ミラボレアスがエリア?移動のために長時間飛行をしてる間に、
マカ壺を埋めると次のエリア移動の時に煙の色が変わっています。

這いずりのタイミングは解っていたので喰らいませんでした。
ジャンプブレスの時にちょっと後ろに下がるのを計算に入れずに薬を飲んで、
ブレスを喰らって1死。

薬を飲んだ後、火事場が消えた時は振り向きの足で蹴られて調整しました。
今回はバリスタ、大砲、撃龍砲を使わずに残り5分まで殴れるだけ殴ろうと思って、
タメ2を連打していたら残り10分くらいでマストオーダー達成。
この人も弱体化なんでしょうかね。



頭が壁にめり込んでしまって6回しか剥ぎ取りできませんでした。
頭破壊アクションが3回起こりました。
出た角は2本。

まぁ何はともあれクリアできてよかったよかった。
相棒の試験のために、もう1回ありますが、次はもっと楽にいけそうです。

試験の巨大キャラとはHR30、40、50と3回戦いますが、
ソロクリアは初めてです。
どの敵もソロ練習を何度かしましたが、黒龍が一番楽だったのではないでしょうか。

ソロで練習していて一番絶望的だったのはヤマツカミでしょうか。
練習に行けば行くほどヤル気が失せましたから。
あーゆーのをソロで頑張る人って凄いですねぇ。
私とは世界が違う気がします。

ともあれHR51になれました。
新しいクエストに行けるようになれますね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]