忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘技場クエストで報酬300,000zのクエストが出ていました。
結局、先週のフルフルには行かなかったので、こっちに行きました。

マレコガネとユニオン不足も解決して、あと必要なのはお金です。
半額になったといってもレベル7にするのは結構高いです。

ミラボレアスと初顔合わせをしに行って軽くひねられたので、
まだまだ防具を鍛えないとと思ったりもしますしね。
それにはお金が必要です。



相棒と2人で闘技場だと大変なので、睡眠肉を持っていって、
コンガを眠らせたりします。
殺してもいいんですが、楽なほうに流れる性格なので基本的に罠使います。
肉を置くとコンガがどっか行ってくれるので罠にもかけやすいです。
1匹大体15分くらいでしょうか。
これ3人とか4人だったら圧殺なんでしょうね。

防御力400くらいだとブランゴの氷ブレスと、コンガの怒り腕ブンブンか突進で、
結構簡単に大ピンチを迎えられます。
基本的にブランゴだけ見てました。
コンガは怒ってる時に接近しなきゃ脅威が無いですからね。



15万がドカッと入ると爽快ですね。
ちょっと貧乏していたので嬉しいです。

牙とか鋭牙とか報酬すごいいっぱい出ます。
2回やって2回とも素材がアホほど手に入りました。
とりあえず合計30万z収入があったので防具を一通り強化できそうです。

ソロはどうなんでしょうかね。
ちょっと試してみる気も起きません。
防御力が500とか超えたらいけそうですけどね。



PR

新しい武器や防具を作るのにネックになるのが資金です。
素材はそれなりに手に入りますが、とにかくお金が足りません。
ハイメタ装備も鍛えあがっていないし、他のスキル装備も鍛えあがっていません。
片手剣も太刀もハンマーもボウガンも大剣も双剣も鍛えたいです。

HR40以上はどうなるか知りませんが、
どうやら現在一番お金が良いのは闘技場inカニのようです。
最近は毎週ボーナスステージが出るようになりましたね。
ありがたいです。



どうやらハンマーが一番楽なようですね。
雷属性の武器で試していないので解りませんが。
謎の頭蓋、龍頭骨、真紅の角などが倉庫にアホほどたまっているので、
最近は殻破壊をしていません。



防御力も上がってきているので肉弾戦をしても大丈夫そうですが、
ヤドカリを倒してからのほうがずっと楽です。
ツメ破壊をしておけば間合いを詰められるので下での戦いがずっと簡単ですし。



もっと武器が強くなったら5分とかで終わるようになるんですかね。
現在では20分弱。
報酬で約20,000z、素材を売り払うともっと入ります。
相棒がHR40になるまで試験は待つので、今のうちに武器作りに励みたいと思います。

のために素材採取→ボーナスステージみたいになってなす。
プレイできる時はだいたいこんなものです。

最近は面倒なのでハンマー使ってます。
太刀斜め斬りとか色々試したんですが、
やっぱり使い慣れたハンマーが一番楽です。



高台の上で溜めて上押してどっせーい!ってな感じです。
脳震盪も起こしますし一番楽です。
そんなに砥石使いませんしね。

ソロのときは大体40分。
相棒と一緒なら15分くらいです。

ガードができないので左右にウロウロします。
ガンランスのほうが安全っちゃ安全ですね。



ヤドカリが倒れたら、高台の上にいるのも面倒なので、
下に降りてヤド破壊して罠で捕らえます。
HR30で公式試験を抜けてないので、
HRP1000がむなしいです。

ハートショックボウⅡ火事場2でソロとか行けるんですかね。
殴っても殴っても砦を破壊されます。
上位に上がれるのはいつになるやら。

ゲリョス×2イベントが出ています。
ヴォルガノスに圧殺された鬱憤を晴らしに闘技場にやってきました。



ゲリョスが2匹。
試しにガンランスもって安全地帯に行ってみましたが、
ゲリョスは背が高いので安全じゃありませんでした。

解毒剤完備で再び突撃。
ピカピカ光られるとウザいのでハンマーを持っていきます。
ゲリョスは火が弱点ですが、ニューハンマーができていたので、
ガンハンマは持ってきませんでした。

2匹同時対戦の時は1匹を盾にするように移動してます。
同士討ちを狙わないと短時間で2匹は倒せません。

同士討ちで頭のクリスタルも壊れやすくなります。
なんせ頭の高さが一緒ですから。

死んだ振りなんかしてくれたら大チャンスです。
もう1匹を死んだ振りに攻撃するように移動します。
大ダメージですからね。



時間がないので1匹は罠で捕まえます。
ライトクリスタルがザックザクですね。
これでハイメタを鍛えることができます。
ありがたいです。

でもガンハンマのほうがよさそうですね。

ハンターランク17になったら行けるクエストがちょっと増えました。

ハンターランク17以上が条件で、
ギルドクエストでダイミョウサザミ・ショウグンギザミin闘技場クエストなんてのがありますね。

片手剣で行ってみましたが、ダイミョウのみで断念。
まだまだちょっと厳しいですね。
ってかショウグンギザミ強すぎ。

仕方ないのでガンランスを作りました。
作ったのはワイルドガンランス。放射系のガンランスですね。
素材と予算に相談してもこれが限界です。

闘技場の奥に登れる所があったのでガンランスでいけると思いました。
ボウガンと悩んだのですが、予算の関係でガンランスになりました。
今作では、まだボウガンを使っていません。
一から装備を揃えると大変な額がかかってしまいます。

早速、登ってみます。
ダイミョウサザミのハサミ前攻撃と放水しか届きませんね。
ショウグンギザミにいたっては、ほとんどの攻撃が当たりません。
ダイミョウサザミを処分してしまえば、防御の必要もなくなります。



15分ほどでダイミョウサザミが倒れます。
まー、ショウグンギザミにずっと殴られてましたからね。
ワイルドガンランスも絶好調です。ドッカンドッカン攻撃できます。
馬鹿みたいに砥石を使用します。

ショウグンギザミの攻撃は何にも届きません。
堂々と砥石を使うことができます。
避ける必要もありません。
なんか太刀とかでも良さそうです。

支給された大タル爆弾を使おうとか余計なことをしたら、
地上で殺されてしまいました。
降りる時には注意が必要ですね。
壁にはさまれているのでハメられます。



大タル爆弾を諦めてガンランスでドッカンドッカンいってると、
口から血を吐き始めました。

罠タイムです。
今回は間合いを取って慎重に仕掛けます。

報酬は17,000zちょっと。
1回死んで-3,500zでしたので、ちゃんとやれば20,000zを超えますね。

こりゃいいや。
砥石がなくなるまで、ここで遊ぼうと思います。
ワイルドガンランスで撃ちまくって30分くらい。
ガンランスがあれば完全にボーナスステージですね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]