忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒がなんか作っているらしく、古代魚を取りに行ってきました。
なんか古代魚って塔で出るイメージありましたが、
いざ行ってみると全然いませんね。

ということでチョロチョロ調べてみたら、
どうやら樹海のエリア4が出やすいようです。



デメキンばっかですが、エリア移動を繰り返していると、
普通の魚がたまに混じっています。
それを狙って釣ってみると古代魚か白金魚ですね。

ここではデメキンと古代魚、白金魚しか出ないようなので、
見分けが付けやすいですね。

PR

ギルドに行ってみると、なんだか気になるクエストがありました。



魔窟の王って書いてありますね。
とても気になります。
アレなんでしょうかね。
さっそく行ってみました。

最初、樹海にいるチャチャブーは全部で15匹。
チャチャブーのいる各エリアに3~4匹づついます。
サブターゲットAを達成すると、チャチャブーの住処にチャチャブーが大量に出ます。



ここにキングチャチャブーが出ると思ったら、いませんね。
これを全部倒しても30匹には届かなかったので、
あちこちウロウロしてみると、いかにもな炎が遠くに見えます。



出ました出ました。
キングチャチャブーですね。
サクッと倒して剥ぎ取ってみるもののホピ酒。
エリアに入りなおしてみても、復活していません。

無限ではないのかと思い、さらなるチャチャブーを探して歩くと、
あちこちにキングチャチャブーが出ています。
クエストクリアするまでに4匹くらい倒したでしょうか。



普通に始まりの唄が手に入りました。
コレはアレですね。
私みたいに森丘に気が付かないままHR50付近まできてしまう、
可哀想な人のために用意されたクエストなんでしょうかね。
なかなかの親切設計です。

多分、始まりの唄を手に入れるまであちこちでキングを倒して、
最後に住処を討伐してクリアするためのクエストっぽいですね。

でも森丘関連のことがなかったら、私はこのクエストをやっていなかったと思います。
チャチャブー嫌いだし。
このクエがいつから出ていたのか解りませんが、
私みたいなボンクラにはちょっと森丘に行く方法は難しいですね。
せっかくの親切設計も無駄に終わってしまいました。
これからは変なクエでもやってみたほうが良さそうですね。

スネークバイト改を作るためにセッチャクロアリが必要です。
確か樹海で出たことがある記憶があります。

というわけでピッケルと虫あみ持って樹海へGo!
何回か連続出撃をしてみました。
出撃したのは繁殖期のみです。

昼のエリア4で出ますね。
他のところは知りませんが確実なのはここということになります。
やった感じ昼しか出なさそうです。

樹海でしか見たことのないアイテムって結構ありますね。
万年霜、クレンザイト、トリモチケムシなど。

あと名前忘れましたが万年霜のおりる龍ナントカも同じ場所で出ますね。
樹海ってあんまり大したクエストないですが、
結構行くことになりそうです。




というわけで、スネークバイト改が完成しました。
鍛えれば鍛えるほどと書いてありますが、今のところ次の強化はありません。
そのうちアップデートされるんですかね。

一応氷属性装備なのですがフロストエッジ改のほうが強そうですね。
ハイフロストエッジは上位にならないと素材が入手できませんし。
早く上位に行きたいですねぇ。

チート行為の時に一部のアレな人のせいで、
アップデートが遅れたり遅れなかったりとか書いてありましたが、
頑張って早くアップデートして頂きたいものです。

樹海でチャチャブー20匹なんてクエストが出ていますね。
早速行ってきました。



いましたいました。
包丁みたいな剣を振り回すカボチャのお面かぶった原住民?ですね。
的が小さくて殴りにくいです。

攻撃回数が多くて1発あたりのダメージが大きいので、
いつの間にか体力減ってる感じがします。
チャチャブーの攻撃でこちらが吹っ飛ぶことがないので、
余計にそう思います。



倒すとカボチャのお面が残ります。
黄金芋酒かホピ酒が出ます。
これはこれでうれしいですね。

3番でしょうか?
ネコの隠れ家みたいな狭いエリアにチャチャブーが大量に(10匹くらい)います。
すごい勢いで体力が削られます。
うぇ、と思いますが、太刀だと楽に刈り取ることができます。

公式クエストで「かけた貝殻1個の納品」があったので、
人生で初めて樹海というところに行ってきました。

私はPSPを持っていないので樹海に行ったことがありません。
どこで何が出るのかも解らないので、さっそく探検に行ってきました。



いままでのエリアはMH2のままみたいでしたが、
樹海は風景がキレイですね。
なんかラピュタのロボットとか歩いていてもおかしくない感じです。

とりあえず採取を始めてみますが、
グラフィックがキレイすぎてどこが採取ポイントなのか良く解りません。



いままでみたいに、いかにも採取ポイントって感じに目立ってませんね。
樹海では多品種が採取できますね。
とりあえず、セッチャククロアリ、トリモチケムシ、薬草、クレンザイト、竜の爪、
モンスターエッグ。
他で取れなくて採取できたものはこれくらいでしょうか。

それ以外のものは他のところでも取れますね。
まー、全部の採取ポイントを採取したかどうかは微妙ですが。

採取爺さんはマヒダケを渡すと鬼人薬に交換してくれました。
まー、他のところであんまり交換したことないですが。

シビレ罠を作りすぎてマヒダケ不足で苦しんでいた我が家は、
しばらく樹海に通うことになりそうです。

ネコの隠れ家みたいなところでかけた貝殻を入手してクリア。
まーまーですね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]