忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラオシャンロンが来ていますね。
リファイン後で弱くなったんでしょうかね。
さっそく行ってきました。

とりあえず2人で下位ラオに行ってみました。
2人とも双剣。
相棒がツインハイフレイム、私がギルドナイトセイバー。
なにをどこで間違ったのか、別なのを装備して行ってしまいました。



どうということもなく討伐できました。
ということで上位ラオにチャレンジしてみました。



リュウノツガイで行ってみましたが撃退止まりでした。
ややミスがありましたが結果は動かなそうです。
1回しかやってないけど。

装備が充実するまで2人でやる時は、私がガンナーで行くことにしました。
撃退できるなら部位破壊したほうが報酬が多く出るみたいなので。

試しに1回アイススロワー+火事場2で行ってみました。
頭は相棒が双剣で破壊して、それ以外は私が破壊します。
とりあえず、撃退までに全部破壊できました。

相棒のゲキリュウノツガイができるまではガンナーでしょうかね。

PR

森丘に行けるようになったので、リオレウスと戦ってきました。
2、3回尻尾切って帰ってきましたが、殺せるんじゃねーか説が浮上しました。

ありあわせの防具で防御力だけ上げて行ってみました。
護符と食事と硬化笛つかって防御力475。
武器はササッと倒すためにアンフィスバエナ。

これは楽勝だろうと思っていましたが、
怒った時の攻撃力半端ないですねリオレウス。
2割くらい減った状態だと簡単に一撃死できます。
防御力だけでなくて龍属性と炎属性を鍛えないと大変な目に会います。



久しぶりに回復薬が切れそうなほど使う敵でした。
コイツ専用装備とか作る必要ありそうです。

大ダメージをくらうのは怒った時のバックブレスと突進くらいですが、
威力が大変なことになってますからね。
龍耐性と炎耐性のある防具ってクックなんですかね。

ともあれ倒すことができました。
体力はあんまり増えていないようです。

ちょうどラオシャンロンが来ていたので、
手に入った火竜の上燐で炎属性双剣を作ってみました。




切れ味が微妙ですがラオみたいな敵には双剣が楽でいいです。
とはいえ、そろそろHR50試験の準備を始めなきゃいけませんね。

マリンちゃんさんから情報を頂いたので始まりの唄を取りに行ってきました。
調べたところによるとMH2にもあったらしいですが、
ちょうど上位に入ったあたりでやめてしまったので知りませんでした。

ということで、早速取りに行ってきました。

わりと色々なところで出るそうですが、
ユニオン採掘もかねられるので火山に行ってきました。
火山だと昼間ですね。

エリア4でエリアチェンジを繰返して、
岩に擬態しているチャチャブーを2匹倒します。



あちこちで言われているように面倒ですね、エリアチェンジが。
その後エリア8へ行ってエリアチェンジ。
チャチャブーをもう一回倒します。

合計3匹倒すとキングチャチャブーが出てきます。



頭に肉焼きセット載せてますね。
キングくらいになると偉そうです。



この過程でエリア7に一度も入らなければ無限にキングが出るようです。
キングチャチャブーを倒し続けていると程なく始まりの唄を入手できました。



夜になったらアリーナの歌姫に歌ってもらって森丘に行けるようになりました。



で、このクエストが出るんですね。
私も相棒も全然知りませんでした。
感謝、感謝。



上位レウスに行けるようになりました。
しばらくはレウスの相手はしないで素材集めですね。
カニを鍛えられるようになりました。

相棒もいなくてやることもなかったので採取用装備を新調してみました。
採取装備で上位に行くとガブラスとかに大ダメージをくらうことがあるので、
防御力強化とスキル強化が目的です。



ハンターUメイルに運気が付いていたので、
ランポスーツフットを作って珠くっつけて幸運発動してみました。
毒倍化は見なかったことにしています。

スロット3つ空いているあまり使わない武器に運搬珠つけて、
運搬の達人スキルも発動できました。

あとは空きスロットといらない珠の調整ですかね。
もっと良い装備ありそうなんですが、
とりあえず手持ちの防具を改造して作ってみました。

剥ぎ取りスキル装備もそのうち作ってみたいと思いますけど、
何で作るかまださっぱりです。

カニ装備を作っていたら、必要素材にマレコガネとか書いてあります。
なんですかマレコガネって?
調べてみるとマレコガネは上位森丘で入手できるようです。
上位森丘ってHR51以上のクエストばっかりってことですよね?
どうやら50試験突破後のお楽しみになってしまうようです。

マレコガネが無くともカニ装備はそこそこの防御力になりますので、
しばらくガマンできそうですけどね。

というわけで、そこまでカニ装備を鍛えようかと思っていたら、
ユニオン鉱石が圧倒的に足りないことに気が付きました。
私が行けるクエストでユニオン鉱石が最も出るのは上位火山の夜っぽいです。
エリア6の太古が出る場所とエリア2で出るそうです。
エリア6は昼夜関係なく出ますが、エリア2が夜しか出ないそうです。
うーん、面倒くさい。

というわけでお金は余っているものの、強化するものがない状態が続いています。

調べてみるとマイガーデンのジョウロで虫の世話でマレコガネが出るようです。
★3つのジョウロはスタンプ80個だそうなので240,000z+素材・・・。

フルフル亜種×2スペシャルクエストが出てましたね。
素材は何もいりませんがちょっと考えてみる必要がありそうです。

現在HR46まできたので、さっさと50試験までいったほうがいいのか考え物です。
50試験で詰まったらスタンプ集めも選択肢に入れないといけませんね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]