忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イャンクック×6が出ていますね。
相棒と時間が合ったので2人で行ってきました。



出てくるのは下位クックです。
2人だと、もう楽勝ですね。
1戦5分ちょっとで終わります。
ソロでも20分ちょっと。
かなり良いクエストですね。

始まったら崖を登って飛んできた2匹を圧殺して、
6に入って現れる度に殺していくだけです。

これで1回10,000zちょっと。
行くたびにサシミウオ×2とハチミツ×10を持ち込んで、
秘薬に換えてもらいます。

上位の戦いは結構厳しいですからね。
秘薬を溜めておいて損はありません。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。
先日からこちらのブログを楽しく拝見しています(^-^)

ほとんど仲間うちで遊んでいるのですが、ブログを読んでクック6連続のソロに挑戦してみました。

しかし、慣れないためか時間一杯かかって5匹でクリアーする始末 orz

そこでいくつか質問させて頂きたいのですが、武器は何を使用していますか?
また、体力が少なくなったクックに逃げられるのですが良い方法はないでしょうか?

厚かましい質問ですが、お答えいただければ幸いですm(_ _)m
みなみ 2007/09/26(Wed)15:54:38 編集
はじめまして
みなみさん、はじめまして。
管理人のTelと申します。
今作で初めてソロクリアした時はフロストエッジ改でした。
その時は40分ほどかかったと思います。
クックは氷属性に弱いのでスネークバイト改でもいいと思います。
http://mhfterra.blog.shinobi.jp/Entry/61/

ハンマーで行き始めたのはその後ですが、
正式採用機械鎚で20分強でクリアできます。
氷属性だともっと速いかもしれませんが、
手持ちのコーンヘッドハンマーを強化していませんので、
切れ味が短いため試していません。

逃げる時ですが、翼・首・頭を攻撃して大ダメージを与えると、
怯んで動きが止まりますので逃げられるのを防ぐことができます。
その時に怒らせることができればクックは逃げるのをやめてしまいます。

現在の正式採用機械鎚を使っている状態だと、
1回目の怒っている最中に殺してしまえるので楽です。

2匹同時に戦うと時間がかかってしまうので、
1匹ずつ戦うと効率が良いですよ。

私のやり方を説明しますね。
開始直後、支給品を取ったら崖を登ります。
エリア5に着くと2匹がやってきます。
1匹がどこかへ行くまで待っても同時に戦闘してもいいのですが、
同じクックを集中して攻撃します。
1匹が逃げるまで体力を減らして倒してしまっても、エリア6に逃げられてもいいです。
もう1匹をスルーしてエリア6に行って倒してしまいます。
死体が消えて新しいクックが出現するまで待ってエリア6内で倒してしまいます。
もう1匹出てくるのでこれもエリア6内で倒します。
他エリアに逃げられても同じクックを追って倒します。
倒したらまたエリア6に戻って出現を待ちます。

クックは6匹連続ではなく2匹×3出現ですので、
1匹倒すごとにエリア6に新しく出現してくるクックを倒していけば、後半は倒すごとに1匹ずつ戦えるようになります。
同じ出現系列のクックを3匹倒すと、
別なほうのクックを殺すまで出現しなくなります。
残った3匹を同様に1匹ずつ待ち伏せて倒します。
この方法だと1匹ずつ戦うことができるので時間を短縮できます。
合流してしまっても同じクックを集中して攻撃します。

まとまりのない説明になってしまいましたが、
お役にたてば嬉しいです。
疑問に思うことがあったら、また質問してください。

ではでは。
tel 2007/09/26(Wed)19:13:20 編集
ありがとうございます。
返信ありがとうございました。

早速試してみたいと思います。

先週末に上位に上がったばかりなんですが、ちょうど正式採用機械鎚に強化しようと思っていたところだったのでトライしてみます。

基本的にネカフェ派なもので、なかなか頻繁にはできないのですが、達成できたらご報告します。

ありがとうございましたm(_ _)m
みなみ 2007/09/27(Thu)12:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]