忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり一新されていませんが、
これといって新しいものを作っていないので、
しばらくはこの装備で戦うことになります。



攻撃力は武器そのものの攻撃力ですが、
防御力は相変わらず上がりません。

ハイメタ腕やレイアメイルなども場合によって装備しますが、
最高でもいまのところ210を超えるか超えないかくらいですね。

大物と戦うためにも250は欲しいところですが、
武器ばっかり作って慢性的な金欠状態です。

改善が必要なポイントはバトルヘルム。
レベル7で防御力34しかありません。

次にバトルフォールドでしょうか。
レベル7で防御力40。

何作ればお手軽に防御力があがるんですかねぇ。

PR

作ったのはハートレスバンデージ。
手元素材から作れる一番まともなボウガンでした。
なんかごっついボウガンです。
注射器みたいな形をしています。

ありあわせの素材で防具を作ってみましたが、
できたのは驚きの防御力75。
なかなかの弱さです。
流用できるのはヘルムだけなんですね。

弾だけで6000z近く払ったので、
さっそく獲物をとりに行ってきました。


避けては撃ち、避けては撃ち。
安全地帯に登っては撃ち。
う~ん、ゲームが簡単ですね。
高い金を払っただけはあります。
桜火龍も楽勝です。
尻尾サマーソルトなんか「何やってんの?アンタ」って感じです。
あっちこっちの部位破壊も簡単にできます。
ボウガンで尻尾って切れるんでしょうか?

1発もらうと阿呆みたいに減りますが、
まーくらわないためのボウガンですからね。
これならヘヴィボウガンでも良さそうですね。

桜火龍って目が青いんですね。
スコープで顔見て初めて知りました。

ゲーム自体が簡単になりますが、
必要経費が高い上にポーチいっぱいで採取ができません。
防御力も低いのであんまり使いたくない武器ですね。
ちょっと効率悪いかな。

次は弓なんだろうか。
弓って前作でも使ったことないですよ。

ゲネポスグリーブをLV7まで鍛えたら、防御力が50まで上がりました。
ゲネポスとかイーオスの皮ってなかなか出ないようになってるんですかね。

麻痺爪とか毒爪とかはアホみたいに手に入るんですが、
皮はあんまり出ません。

クックメイル、クック腕をレベル5まで鍛えて、バトルヘルムとバトルフォールドもレベル6。
防御力を201まで上げることができました。

攻撃力スキル(小)が付いて、怪力珠2付きのデスパライズを装備すると、
攻撃力スキル(中)になります。

ゲネポスとイーオス系はレベル7まで鍛えることができますが、
他のものは上位素材が必要になりますね。

防御力を上げるのがちょっと大変になっていますね。
どうやらこの装備かゲネポス、イーオスで上位まで行かなければいけないようです。

いまの装備だと水耐性-12 氷耐性-16。
雪山で大変な目に会ったりします。

ゲリョス装備で雷耐性を上げていった時より、
フルフルの電撃で受けるダメージが減ったので、
耐性値よりも防御力優位みたいですね。


フルフルから電気袋が出たのでサンダーベインを作ってみました。
雷属性の片手剣です。




斬波刀を持っているので使うことはあまりないかと思いますが、
古龍骨が手に入ったらすぐにでもライトニングベインに強化できます。

それまで塩漬けですかね。

材料がそろったのでクックプラニティを作りました。
前作ではリオレウスを殺さないと火属性の片手剣は作れませんでしたが、
今作ではクックの肉片を集めると作ることができます。

火に弱い敵ってドドブランゴだけじゃね?って気もしますが、
片手剣マニアなので一応、作っておきました。
まー私、ドドブランゴはガンハンマで行くし、フルフルはデッドリィタバルジンで行くので、
必要ないっちゃ必要ないんですけどね。





ボーンネイルからクック素材で一個前の弱い火剣になって、
青怪鳥の甲殻と紅蓮石と竜骨(大)でクックプラニティになります。

さっそくフルフルで試し斬りをしてみました。


ボン!ボン!と炎が出て爽快ですね。
いままでより簡単にフルフルにダメージを与えられます。
大体20分ほどでフルフルが片付きました。

武器は大体揃ってきました。
そろそろ防具をなんとかしなきゃいけない頃合ですね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]