忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイメタSメイルを作ってみました。
資金の都合でレベル6まで。

微妙に防御力が上がりました。
下位を共に戦ってきた防具ともお別れです。



これが↓



こうなって、



これが↓



こうなりました。

レベル7までは資金的な問題なので、
防御力300超えも近そうです。

上位装備は金がかかりますねぇ。
ヤドカリ2匹殺して16,000zくらいなので、
ちょこちょこ稼いでいくしかなさそうですね。

しかし、ハイメタメイルはかっこ悪い。
当たり判定デカくなったりしてるんだろうか。

次は今まで着てたバトルメイルを鍛えてみようと思っています。

PR

カブレライト鉱石、紅蓮石、モンスターの濃汁が揃ったので、
ガンハンマを強化しました。
強化費用69800z。
仕方ないのでカニ素材をある程度売り払いました。




会心率15%は私の装備に見切り+1がついているせいですね。
会心率は付いていないようです。



なかなかカッコイイですね。
黒光りしていて。

せっかくなので試し斬りに行ってきました。


砂漠に行ってきたんですが、王族カナブンがエリア1で出ますね。
繁殖期の夜です。昼も出るかどうかは解りません。



受けたクエストはダイミョウサザミ×2です。
1匹倒すのにおよそ15分強くらい。
武器が強くなると下位と変わらなくなりそうですね。
非常に楽になりました。

2匹とも殻を破壊して倒すことができました。
1回放水と突き上げ同時に喰らって死にましたけど。
攻撃力あがっているんですかねぇ。

2匹一辺に相手をするとちょっと大変です。
移動タイミングがズレているので、
1匹ずつ相手をすると殻破壊も簡単です。

しばらく、このハンマーで戦えそうですね。
このクエストやって強化代金を回収したいと思います。

ソロでもいけるそうですが、私の腕ではダメっぽいです。
2回戦って負けると、さすがに凹みます。
ということで、2人で勝てる装備をシコシコ作っています。

そんななか、ようやく火事場力+2装備が完成しました。


ガンナー装備ですが、
なかなかゴツゴツしていて強そうです。
バサルモスの野郎が素材を出さないので、
結構大変でした。

あと1個というところで岩竜の翼だけとかだと、
止めてしまいたくなります。

ハンマー使うなら剣士装備作ればいいじゃん、
とか言わないで下さいね。
最初に間違ってコートを作ってしまったので、
ガンナー装備優先になりました。



バサルで固めると、こんなスキルになります。
なんですかアレ?
災難って書いてありますよ?

レベル1ばっかりだとスロットがないので、
まだまだバサル狩りが必要になります。
攻撃力スキルとかほしいですねぇ。
いまや1匹15分程度とはいえ果てしなく面倒です。

桜弓とかボウガンで30試験ソロ撃退とかできるんでしょうか。
試す根気がないので、いつかまた。

最近、ボーナスステージしかやっていなかったので、
カニと鳥と岩の素材しかありません。

火事場力発動のための素材は、
岩とキリンとディアブロですね。
近接武器でダメだった場合の、
ハートショックボウとプロミネンスボウの材料も揃えたいところです。

でも弓は正直自信がないのでボウガンも作りたいところ。
今作ではダオラが倒せていないのでダオラ砲はまだ作れません。
ガノスプレッシャーでしょうか。
ここで随分散財しそうですね。

とりあえずソロでもいけるバサル、ディアブロ、
桜火竜、レウスを狩りに行かなければなりません。

キリンは今まで2回行って2回失敗。
殴る回数が足りないんでしょうかね。
ちょっと苦手なモンスターになってしまいました。
相棒の到着を待つしかありません。

さて、揃えてシェンガオレン倒せるんでしょうかね。
甚だ疑問です。

ただ直近の目標ができたので、
そーゆー方向で進めたいと思います。

追記
攻略データベースを見ていたら、
ガンズ・ロックⅡという選択肢がありますね。
防具に耐震つける必要がありませんし、
ちょっと方向性が広がりますね。

しばらくは素材集めですね。

ふとした疑問が生じてスティールガンランスを作ってみました。
つまり、放射型と普通型の違いってなによ?ということです。




もっとも普通に強化していけるガンランスですね。
塊からガンランス改ができましたので、一つ上に強化するだけです。

私の中では放射型は砲撃が前に飛ぶだろうと思って、
ワイルドガンランスを作ったわけですが、
じゃあ通常型の砲撃はどうなってるのよ?と思ったわけです。

スノーギアにはギアノスの鱗が1枚足りず、
取りに行くのも面倒なので、スティールガンランスにしました。



なんと砥石があんまり減りません。
砲撃も竜撃砲も普通に届きます。
通常型で充分じゃん。
ってか、こっちのほうが楽。

普段、ガンランスを全く使っていないので、
違いが解りませんでした。

バサル×2よりも簡単なクエストになってしまいました。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]