忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼斬破を鍛えるのにドラグライト鉱石が欲しかったので、
塔でガブラス8匹を黙々とやっていました。
なんだかドラグライトの出が悪くて錆びた塊系がアホほど出ます。

確率か何かが変わったんですかね?
私の運が悪いだけでしょうか?

錆びた~と太古の~は出た時に片っ端から生産して売り払っていましたが、
凄く錆びた小剣が出来てしまいました。
しかも2本・・・。



ハンマー使いじゃない相棒に風化した鎚が出たときもイラッときましたが、
今回の錆びた小剣にもイラッときました。
まー、回線引っこ抜くつもりもありませんし、
オデッセイブレイドでも作りますか。



封龍宝剣Fを作るつもりで朽ちた龍剣Fを作成済みですので、
絶一門を作る予定はありません。
まー、次からは錆びた小さな塊は未加工で売ることにすれば良いですね。

オデッセイブレイドまでの素材は揃っていますので、
問題は金ですね。
鬼斬破、コーンヘッドハンマー、朽ちた龍剣F、龍刀[焔]、ホーリーセイバー、
フロストエッジ改など鍛えたいものは後が閊えていますので、
しばらーく後になりそうですね。

PR

今日はラオ初撃退が嬉しくてラオばっかやってました。
角もガンガン手に入ったので、龍刀「焔」を作ってみました。




初の龍属性の武器です。
サクラノリコーダーくらいしか龍属性武器がお店に出ていませんでしたが、
とうとう龍属性武器が手に入るようになりました。

ドラゴンデストロイはラオの大爪が必要なので、
作れる日は来ないような気がします。
朽ちた龍剣Fの材料は揃ったので、伝説の職人待ちですね。



なかなかカッコイイです。
切れ味がちょっと短いので、切れ味スキルが欲しいところですね。

なんか相棒が太刀を使いたいといって鬼斬破を作りました。
大型モンスターならいいですが、
イャンクックなどポジションが重なりやすいモンスターだと、
下斬りを使われると尻餅をつかざるを得ません。
また、ハンマーで吹っ飛ばしてしまうことも、ままあります。

双方気をつけているので、さしたるストレスにはなりませんし、
あんまり当たらないようにはなってきましたが、
重なりやすいモンスターに行く時は、ボウガンを使うことにしました。

なんとなくネコ毛の宝玉が採れたので、
メラルーヘルドールを作ってみました。



屁理屈こねてみましたが、見てくれがよかったので使ってみたかっただけです。
材料でちょっと入手しにくいのが獄炎石と虹色鉱石。
上位ヴォルガノスのエリア9、10でしか採取できません。
3死は簡単でしたけどね。






使える弾丸に制約が大きいですが、
私のガンナー装備はカニ中心なので相性はなかなかいいです。
見切り+3、通常弾・連射強化、攻撃力小。
会心率が60%になります。

問題は全てLv1なので防御力の低さでしょうか。
ガンナー装備を鍛える気がちょっと出てきました。

っていうか強化費用で散財したので、
しばらくはお金貯めないと。

パーティプレイ用ハイメタが完成しました。
つっても組むのは主に相棒ですけど。



女神の抱擁がキラキラ光っていい感じです。
4分の1でダメージ1に抑えてくれるそうです。
ハイメタ基調だとこんな感じですかね。
スキルの幅を増やしたいので、女神の赦しくらいで抑えて、
他の装備を織り交ぜていきたいですね。

抱擁頼りの戦闘はしませんが、あったほうがうれしいスキルです。
地形とか耳栓も欲しいんですけどね。

ソロプレイ用の攻撃力・切れ味・達人装備も作成中ですが、
万年金欠になりますね。

ランパートを親の仇のように売り飛ばしていたら、
できました竜騎槍ゲイボルグ。
25,000zで売れますが、売るには惜しい性能をしています。




というわけで遊びに行ってきました。
さすがに初めての武器で大型と戦う気が起きません。
MH2もこの辺りでやめてますからランスは使ったことありません。



格ゲーもやらなくなって久しいのですが、
どちらかというとキワモノキャラのほうが好きでしたし、
頑張ればそこそこ使えるようになるはず・・・。



おおお、スゲエスゲエ。
こいつぁいいや。
最近は上位イノシシとかとばかり戦ってますし、
しばらく練習してみようと思います。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]