忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に強化したいものは手に入らないものの、
お金と素材だけ貯まっていくという状態が続いています。
というわけでギアノスクロウズ改を作ってみました。




ちょっと切れ味ゲージが短いですが、
なかなかの強さです。

双剣はオーバーレベルになってしまった弱いモンスターを、
手早く片付けるのに役立ちます。
手数がかなり多いですからね。
多分、リオレイアくらいまでなら時間短縮としていけると思います。

それ以上のモンスターはどうでしょうかね。
そのうち色々試し斬りに行ってみたいと思います。


とりあえず、ドスランポスを狩りに行きました。
片手剣よりも高速で終わりました。
双剣、いいですね。
麻痺属性とか色々作りたいですね。

これより上に行くためには上位素材が必要ですね。
良く憶えていませんが攻撃力260氷属性300とかだったような。
手数から考えると恐ろしい強さですね。

ちょっと狙った場所を斬るのが難しいのが難点ですかね。
練習が必要ですね。
睡眠学習はちょっとやりませんけど。

PR

リオレウスを狩ってバーンエッジの材料が揃いました。
どんな偏りか解りませんが鱗が全然出ません。
甲殻と骨髄はアホみたいに出るんですけどね。




まだ試し斬りに行けるレベルの剣じゃないですね。
バーンエッジ改にするには鱗1枚足りません。
コロナにするには鱗と逆鱗が足りません。
もうちょっとレウスと遊ぶ必要がありそうですね。



見た目はなかなかイケてるんですけどね。
あと2~3回レウスを狩ってから実戦投入となりそうです。

スネークバイト改の試し斬りに行ってきました。
氷属性に弱いモンスターと言えば、リオレウス。
いざ塔に出発です。



氷属性がかなり効いている・・・気がする。
前回は切れなかったレウスの尻尾も、
早い段階でちょん切ることができました。
相棒と来た時は切れましたがソロでは初となります。



火竜の尻尾を獲得できました。
片手剣の話ですが、モーションを憶えればレウスのバックジャンプブレスや、
その他の攻撃はほとんど喰らいません。
怒った時のバックジャンプブレスにさえ気をつけていれば、
そう怖いモンスターではありません。

まだ怒りマックスのバックジャンプブレスは、
フルから残り1センチくらいまで減りますね。
防御力の増強が(略

レウスもちゃんと足引きずりますね。
ちょっと短いし逃げては行きませんが。
ほっておいたら寝たりするんでしょうか。
罠を無駄にしないためにも足をひきずるまで殴ったほうがいいですね。



ガブラスが記念撮影の邪魔をします。
はっきり言って邪魔です。



強さの割りに安いですが、
サブクエストがないので仕方ないですね。

ハイメタヘルムとハイメタアームを鍛えたおかげで、
防御力が250を突破しました。



スキルがつかなくなってしまいましたが、
まーこれからどうにでもなります。
とりあえず上位になるまではこれくらいの装備で、
色々試してみる時間のようですね。

突破ってか、これ守りの護符装備した状態の防御力ですね。
どんだけ防具作ってないんだって気がしてきますね。
紅蓮石が2つあればハイメタ頭を鍛えて20くらい上がるはずです。

次の課題はバトルフォールド、バトルメイルのところですね。
あわせて90くらいしかないのでなんとかしたいところです。

本当ならゲネポスメイルLv7防御力60があったので、
これより10高いはずだったのですが、
操作ミスでUメイルに。
しかも上位素材でないと防御力が上がらない。
最悪。

早く防御力上げたいですねぇ。
上位が先なんだろうか。
闘技場でなんかボーナスステージ出ないかな。
HR上げは正直面倒くさいです。
レイア×3はソロじゃ2匹が限界ですし。

ライトニングベインを作りに行った時、
ふとカウンターの横を見てみたら伝説の職人が来てますね。
古龍が来ている時は来てるっぽいですね。
小さいのでいままで見逃していました。



ダオラの角が手に入っているので、ニンジャソードを作ってもらいました。
色々ありましたが、いま作れるのはニンジャソードだけでした。





ハイニンジャソードになるまでは使うことはなさそうですね。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]