忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに伝説の職人に会いに行ったら作れるものが増えていました。
前回以降にナナ、ヤマツカミを倒しているからのようですね。

ハンマーを見てみるとジェイダイトメイスというのがあります。
これって錆びた大きな塊からできるやつですね。
職人が作ってくれるなら、凄く錆びた鎚ができたときは、
ブレス・コアのほうに進むべきなんですね。
まぁ、私はできたことがないのでいいんですが。

ナナ=トリまで鍛えれば、攻撃力936 火属性440です。
なかなか強力です。
正式採用機械鎚改の材料が大変なことになっているので、
ナナハンマーのほうをちょっと作ってみました。

ジェイダイトメイスからジェイドメイスまではナナの材料だけでいけますね。
手持ちの角がなかったので、ちょっとナナ狩りに行ってきました。



1回に角が2本とか出てくれるとありがたいんですが贅沢は言えません。
チョボチョボと角を集めてジェイドメイス完成。



まだ実戦で使えるものではないですね。
工房試作品機械鎚とあんまり変わりません。

で、次の材料はっと見てみると、


なんですか?塵粉と宝玉って。
と思って調べてみたら、
上位テオで翼と尻尾を破壊していれば手に入るモノっぽいです。
すごい低確率で。

これは、しばらくは工房正式採用で戦う必要がありそうですね。
上位のテオをソロで倒せるかどうか、まだ解りません。
リファイン後なのでいけるかもしれませんけど、尻尾ですか。
手持ちの斬撃武器で龍属性というと龍刀と封龍宝剣Fですね。
尻尾切りのために龍刀を青くなるまで鍛える必要がありそうですね。
しばらくはナナを狩り続ける必要がありそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]