忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラオシャンロン亜種に行ってきました。
前回、随分消極的な方法をとってしまったので、
今回こそは討伐を目指しました。

武器が弱いのを火事場でカバーすることにしました。
私の装備は火事場力+2、攻撃力大、見切り+1、ギルドナイトセイバー。
相棒は攻撃力大、見切り+3、業物、アンフィスバエナのようです。

背中は対巨龍爆弾×2、バリスタで破壊できるそうですので、
対巨龍爆弾を2回に分けて設置しました。



夜でしたのでタル爆弾等は使えず、
火事場はラオに3回くらい蹴られて薬草を使って調整しました。

とりあえず、火事場と巨龍以外はノープランで行ったので、
修正しながら回数こなして行動を高速化していこうと思っていましたが、
一回目で討伐できてしまいました。



待望の討伐ができました。
頭もめり込むことなく倒せました。
6回しか剥ぎ取れませんでしたけどね。

2回やって2回成功。
どうやらラオはこの組み合わせでも倒せるようです。
弱体化著しいんでしょうか。
前のラオは下位しかやってないので解りません。

ミスがあったりとゆるいことをやっていましたが、
普通に倒すことができました。



でましたね。老山龍の紅玉。
2回討伐して3つ獲得することができました。
ある程度ラオ素材がそろったので、しばらくラオはやらなくてよさそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラオ討伐
ラオ亜種討伐したようで(^^)おめでとうございます。
私は今回、相棒不在のためソロで挑んでみました。
まずは下位ラオ
攻撃大、見切り3、高速砥石、耳栓(意味なし)、ゲキリュウノツガイで
30分針で討伐。
上位はやや不安がありましたので、前回獲得したラオ玉、ギャラリー獲得のテオの塵粉を使って紅蓮双刃を作成。
スキルも攻撃大、見切り2、火事場2、高耳に変更したところ、25分針で楽勝でした(^^;)
ラオは特に攻撃してこないので大火力をもってしてひたすら攻撃するだけですから作業になりがちですね。
今週のクエは特におもしろそうなのがないので、逆バサソロしかやっておりません。
ちなみに私は弓を修行しまして、
攻撃大、見切り3、火事場2、ランナー、高耳などで武器はブロス2。
両捕獲で20分針でいけるようになりました。
金策クエでは最高の報酬ですね。是非、管理人様も挑戦してほしいですw
長文になりましたが、これにて失礼します(^o^)/
マリンちゃん 2007/12/02(Sun)03:07:39 編集
無題
ありがとうございます。
弓ですか~。
火事場ガンナー装備は完成しているので、今度弓を作ってやってみたいと思います。

その前に50試験突破が今の課題なんですけどね。
tel URL 2007/12/03(Mon)01:18:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]