忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らがアイドル、レイア姫と戦うときがやってきました。
万全の準備をしていきます。
回復薬、砥石、シビレ罠と玉、こんがり肉、食事(HP10防御10)。
当然、武器はデスパライズ。
リオレイアも結構長く麻痺します。
最も使う片手剣です。

リオレイア狩猟に専念することにしました。
ちょっとロイヤルカブトを採りましたけど。


で、リオレイア登場。
風圧がすごいです。

基本攻撃は突っ込み。
レイア姫は胸に飛び込んできます。シャレにならない威力です。
後を追いやすいようにエリアの壁(崖や海の境界線)を背にして待ち受けます。
結構長い距離走りますからね。時間効率を上げるためにも背水の陣です。
突っ込んできたら避けてケツを斬りまくります。
ノーモーションで突っ込んでくるので、いつでもよけられるようにフラフラします。

こっちに向く時にグルングルンって向いたら炎を吐いてきます。
普通に振り向くのとモーションが違うので慣れれば解ると思います。
炎を吐いた時は頭を狙うチャンスです。
ガンガン斬ります。

首をあげたら噛み付きです。これも頭を斬るチャンスです。
攻撃を避けて頭を切ります。

一歩下がったらサマーソルトの準備モーションです。
真下にいる時は避けないと大ダメージを受けます。
くらうと強烈な毒を受けるので解毒剤を持っていってもいいと思います。
サマーソルト後の着地では、尻尾を切るチャンスです。

片手剣の飛び込み斬りには無敵時間があるので、
風圧にあわせて尻尾の根元あたりに飛び込み斬りをします。
尻尾は先っぽよりも根元のほうがダメージを多く当てられるようです。
これを繰返していると簡単に尻尾を斬りおとすことができます。



斬った尻尾は採取することができます。
尻尾を斬れば尻尾回しもサマーソルトもほとんど当たりません。
攻撃の範囲が狭くなるので、こちらの攻撃もしやすくなります。

弱ってくると1回寝に行きますが、これはフェイクです。
罠を仕掛けても眠りません。少なくとも前作ではそうでした。
逃げ時間が長いので、5分に1回ペイントをつけます。

足を引きずってから寝に行ったら罠を仕掛けます。
私がエリアに入るのが速すぎて、なんと寝ませんでした。
レイア姫は繊細です。


突撃してきてくれるので、罠に落とすのも簡単です。
つたない装備でのギリギリの対決でしたのでこんなもんでしょう。

ダオラ砲や良いハンマーがあれば、もっと簡単だと思うんですが贅沢は言えません。
今はこれが精一杯です。


まーまーの収入です。


今作初レイアですので、これもSS撮りました。
これでバトルフォールドのレベルが上げられます。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]