忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドドブランゴと戦うときがきました。
やっかいというか面倒くさいので、あんまり好きじゃないんですけど、
コーンヘッドハンマーを作るために雪山に行くことにしました。
ゲネポス鎧をやめてクックメイルを作りました。
少しでも防御力が欲しいところです。



出発前に食事をしようとしたらネコの野郎が特別メニューとか言っています。
食ってやろうじゃないか。愛するニャンニャンの料理だ。
攻撃力と防御力が上がりましたが、HPは上がっていません。
う~む不安だ。

で、雪山行ってドドブランゴと対戦。
回復薬、落とし穴、シビレ罠、玉、こんがり肉、モドリ玉、砥石、
大タル爆弾、小タル爆弾を持って行きました。

ドドブランゴは動きが速くてダメージがでかいため、
スクリーンショットを撮っている余裕がありませんでした。
なにくらっても大ダメージになります。

離れていると飛び込みパンチをしてきます。
横にずれて避けたら視点だけ回して後を追います。
転んだ所を斬るべし!斬るべし!

雪持ち上げ、前転び攻撃は事前モーションで見分けがつくので、
横に回りこんで横腹を斬りつけます。
斬るべし!斬るべし!

デスパライズで痺れたら、顔の前に大タル、小タルと置きます。
3回これを繰返します。

正面から攻撃すると突撃攻撃をくらいます。
シャレにならない威力です。HPが5ミリくらいしか残りません。

正面からの攻撃を断念します。
前作に比べて大型モンスターの攻撃力が上がっているような気がします。
隣のエリアに逃げて体力を回復します。

怒った時も突撃をピョンピョンしてきます。
避けながら隣のエリアに逃げてほとぼりが冷めるのを待ちます。
ドドブランゴは自分でペイントを消せるので注意が必要です。

地中に潜ったら飛び出し攻撃があるのでダッシュが必要になります。

クスリ一つ飲むのも一苦労なのにホットドリンクとか飲んでる暇がありません。
突撃、パンチ、前転びは、どれをくらっても致命的なダメージとなります。

足をひきずったら罠チャンスですが、シビレ罠効かないんでしたっけ。
ボボン!とかいって壊れます。
エリア3に逃げていくので落とし穴に落とします。
どっちの罠が効くのか記憶がなかったので両方持って行ったのが奏功しました。


私の中では最も戦いにくいモンスターです。
特に怒った後の突撃とか速すぎて意味わからないです。
勝つには勝てましたが、
装備が充実するまでは戦わないほうがよさそうですね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]