忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままでソロでダオラの相手をできる装備でないと思っていたので、
ダオラとは戦っていませんでした。
よく見てみたらクシャル=ダオラ撃退になっていますね。

ちょっとダメージ与えたら帰ってくれたりするのでしょうか。
古龍骨が欲しいので試しに行ってみました。
雪山でないのでタル爆弾系も使えそうですし、
バリスタとかもありますからね。

できたてのハイメタヘルム等を装備して防御力250。
万全の準備をしてきました。



わざわざ街の真ん中にベッドが用意されていますね。
お店に誰も人がいません。
ロイヤルチーズを万引きしたいところです。
途中、イーオスのいる所で色々アイテムを拾えます。

バリスタの弾、大砲の弾、支給用大タル爆弾、回復薬グレート、生命の粉塵など。
イーオスが強烈に邪魔です。



ダオラ様登場です。
雪山ではないせいでしょうか。
ちょっと茶色いです。

とりあえず龍撃槍を使って、バリスタを撃ちまくります。
大砲は面倒なのでスルー。



エリア2で上に上がってきた時は着地点が決まっています。
支給された打ち上げタル爆弾で打ち落とすことができます。
ちょっと狭いエリアで戦うことになりますが、
エリア移動が楽なので死ぬ心配はありません。



とか言ってると迂闊にも空中からブレスをくらって死にました。
怒ってる時の空中ブレスはまだ1撃ですか。
なめてると痛い目にあいますね。

ここの龍撃槍は5分か10分で使えるようになりますね。
龍撃槍だけで帰ってくれるといいな、とか思いますが、
角を折りたいので頑張って攻撃します。



角を折って適当にダメージ与えたら帰ってくれました。
結構大変でしたが古龍骨と角も手に入ってめでたしめでたしです。



ハンマーで行ったほうが楽かなとか思ってワンモアチャンスと思ったら、
「古龍は街から撃退されました」とか言って、
なんか勝手に平和に戻っています。
再ログインとか必要なのでしょうか。
そんなことをするのも時間の無駄なのでやめておきました。

PR

砦に古龍が向かっています。
広場のオネーサンがこんなことを言っていました。
ラオシャンロンが来るんですね。
こんな日に限って相棒がオンラインではないのでソロチャレンジです。

ハンターランク17以上なので20の私は行けるには行けますが、
ちょっと装備が貧弱です。
まー、記念受験ってことで。

火属性が弱点ということで武器は工房試作品ガンハンマ。
攻撃力アップのご飯を食べて、いざ出陣。



およそ1年ぶりのラオシャンロンです。
よお。久しぶり。



砦はこういう構造になっていて、
1~5までラオシャンロンが35分かけて練り歩きます。



各エリアの端っこでラオシャンロンを出待ちします。
キャー!ラオシャンロンさまぁー!
熱烈なファンみたいです。



ラオシャンロンが練り歩く間に腹の柔らかいところを殴りまくります。
何回か、「ぐおぉ」とか言って潰されますが、弱った気配はなし。
背中の上で対古龍爆弾を使ってもウンともスンとも言いません。



砦までたどり着いたら大砲ぶっ放して、バリスタを撃ちまくります。
起き上がって近づいたところを龍撃槍を使います。

ありゃ、浅かった。
もっと近づくんでしたっけ。
1年ぶりなのでマタギとしての感覚が鈍っています。
バリスタの弾とりに戻ろうかとも考えましたが、
下に降りて勝負。

結果、倒すことはおろか追い払うこともできませんでした。
もうちょっと慣れと武器の強化が必要のようですね。

出直すことにします。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]