忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか古龍迎撃戦が出ていました。
上位クラスの迎撃戦はHR41からですので行けません。

相棒が不在でソロを余儀なくされていますので、
クシャルダオラの練習に行ってきました。
防御力も上がっていますし、徹底抗戦の構えです。


閃光弾無しで時間当たりのダメージを上げる練習です。
飛んでる時にダメージを与えるのは結構大変ですね。
尻尾でダメージ喰らうし。



角を折るだけでも一苦労です。
たまに気絶してくれるのが唯一の救いです。



古龍の血が出ますね。
過去3回くらいでは出ませんでしたが、
今回は撃退のたびに出ました。
出やすくなってるんですかね。
っていうか上位古龍受けれないのに上位補正ありってヒドくね?

片手剣、ハンマー、太刀で練習して、
まあまあの手応えを得ることができました。
ランスとかも使ってみたいですね。

しかしソロだとイーオスやらガブラスが全て私に向かってきますね。
ダオラもこっちしか向かないので楽っちゃ楽ですけどね。

ってっかラオシャンロン出してくれよ。
1回しか会ってねーよ。

PR

相棒がHR30になったので公式狩猟試験に行ってきました。
2回目ですので慣れたものです。

当然、討伐は無理なので撃退狙いです。
1回目は火事場力+2装備で行ってみました。
相棒の装備は前回と一緒。
そして失敗しました。

なんというか火力が全然足りません。
残り5分で20%。
もう全然ダメでしたのでリタイアしました。

相棒から「っていうか、ハンマーで来いよ」と言われたので、
2回目は正式採用機械鎚、攻撃力スキル大、AT+5食事で行きました。
攻撃力は1093。
前回より150ほど高いです。

全く数えていなくてエリア2で立ち上がる前に足を赤くしてしまいました。
砦への攻撃を阻止しそこねました(馬鹿)。
エリア3、4と攻撃を阻止して耐久力90%でエリア6へ。

1回目の立ち上がり攻撃を激龍槍で潰して、
下に降りて足を殴ります。

エリア6では足を赤くするだけでは砦への攻撃が阻止できないので、
ダウンさせるために左後ろ足だけを攻撃します。
攻撃力が高いせいか前回より楽にダウンが奪えます。

10分たった後に相棒が激龍槍使って攻撃を阻止して、
残り30%でタイムアップ。
撃退することができました。

タイムアップまで砦の耐久力を持たせれば撃退ですね。
残り1分とかは勘違いのようです。
最後に時間を見たのが残り1分くらいなだけだったようです。

相棒はHR30になった瞬間に試験に行ったので、
まだ上位に上がっていません。
パーティで上位は、もうちょっと先になりそうです。

相棒と待ち合わせてシェンガオレンに行ってきました。
2人での初シェンガオレンです。
ミスも多くありましたが、撃退できました。



私の装備は攻撃スキル大、見切り+1でデッドリボルバー。
繁殖期なのでミックスビーンズにブレスワインを食べて、
攻撃力941です。
まー、エリア2でちょいミス死で915になりましたが。

相棒はアイススロワーとガレオス装備のようでした。
食事は多分一緒。

過去2回の戦いで道中の砦への攻撃はダウンさせなくても、
立った時に足を赤くすれば防げることが解っていたので、
ハンマー装備での参戦です。

2回殴るタメ攻撃を中心に、
フルまで溜まってしまったら縦ドッカン→転がりを使いました。
グルグル回るのは時間の無駄っぽいですね。
切れ味も減りやすいですし。
初めからこうすれば良かった。

基本的には左後ろ足を殴って、
エリアごとに攻撃中止のため他の足を殴りました。
赤くして攻撃中止させたら、また左後ろ足を殴ります。

相棒は貫通弾を中心に撃っていました。
全弾の他にランポスの爪とカラの実を持ち込んだようです。

2人なので道中でもソロの時より多くダウンを奪えました。
立った時に足を殴って2回攻撃を中止させました。

1回は相棒の散弾に阻まれて失敗。
散弾受けるとハンマータメを中止されますね。
次回への教訓になりました。

対古龍爆弾は相棒が砦で使いました。

エリア2にて連続で踏まれて私1回死亡。
1回目の激龍槍のバックダメージで相棒が死亡して、
最後の激龍槍が躊躇されましたが、
残り1分くらいで撃退となりました。

もしや残り1分まで持ちこたえれば自動的勝利なんですかね。
それとも体力的なことなんでしょうか。



ラストの激龍槍を撃ちに行ったところでクエストクリア。
どこかへと帰っていきました。
あー、よかったよかった。
さよ~ぉなら~。



1発残ってしまいました。



大長老にも会えて私も上位の仲間入りです。
さすが大長老。大ってのはサイズのことなんですね。

火事場力装備が無駄になってしまいましたね。
相棒の時に使いましょうかね。
災難とかくっついてきますけど。

相棒がHR30になっていないので、
適当に狩りに行ってきましたが、上位修正が入りますね。
報酬とHRPが少ないです。
イジメですね、こりゃ。
しばらくこの状態でやることになりそうです。

2回目のシェンガオレンに行ってきました。
装備の素材集めばかりで肝心のシェンガオレン戦をやっていませんでした。

相棒がHR30になるまで待つということになりましたが、
練習しないことには何も解りません。
とりあえず攻撃スキル大をつけて行ってみました。
武器はハンマー。
攻撃力は食事していって941。



左後ろ足をガンガン殴ります。
残り1分半くらいで砦を破壊されました。
道中の攻撃は阻止できていません。

タイミングよくダウンを奪えれば、
怯ませれば、いけそうっちゃいけそうです。
何発殴ったら怯むか数えないといけませんね。

とりあえず感触はつかめたので相棒を待ちます。

またまたダオラです。
私のハンターランクもまだ25なので、
ダオラ撃退くらいしかやることがありません。



ドンドルマの街のマップですね。
1で最初に爆弾などのアイテムを揃えます。

3番でやることは簡単です。
龍撃槍のスイッチ辺りにいると刺さりたさそうにダオラが近づいてきます。
1回ブレスを吐いた後、高度を下げていきますので、
ダオラが城壁の下に消えるくらいで龍撃槍を発動するとクリーンヒットします。
当たるとダオラは落下します。
結構な威力なんですかね。
砦と同じく固定ダメージでしょうか。



5~10分でまた使えるようになりますが、
ダオラが気ままに移動してしまうので時間通りには使えません。
3番に来たら最初に龍撃槍を使います。
こやし玉とかってこの時間調整に使うんですかね。
まだ作ったことないですが。

龍撃槍の後、2段降りたところにあるバリスタを使ってダオラを攻撃します。
上がったり下がったりするので、止まったところで狙いをつけて当てていきます。
カブラスが激しく邪魔ですがダオラのブレスは届かないので安心して処理できます。

ダオラがエリア2に移動したら、下には降りずバリスタ何台もあるテラスの上で地上戦です。
ダオラが降りて来る場所は決まっているのでタル爆弾はここで使うことにしました。



降りてくるまでに大タル爆弾2個小タル爆弾1こくらい仕掛ける時間があります。
腹と頭の辺りに大タルを仕掛けて小タルをその真ん中に仕掛けます。



地上戦のときは角を折りたいので頭を狙います。
頭の手前右の辺りをウロウロしていると、
ブレスor突進orグォォorバックジャンプor飛翔のどれかをします。

グォォはちょっと吼えるだけなので、かまわず殴ります。
ただの隙です。
バックジャンプは後ろに飛んでいきます。
追って行ってやり直しです。
飛翔は飛び上がって空中からブレス、爪攻撃をしてきます。

地上戦で気をつけるポイントは突進とブレスの2つのみです。
ブレスの場合は頭を後ろに振り上げるので、
回り込んで攻撃します。
突進は前に歩いてくるので避けて後を追います。

飛翔すると攻撃しづらいので、
エリア移動してちょっと待ちます。
またテラスに降りてくるところから始まって、地上戦を始められます。
面倒な時は閃光弾でもいいんですけどね。

ダオラがエリア3に移動していったらバリスタの弾などを補給に行きます。
以下繰り返しになります。
バリスタの弾がなくなったらエリア3でも龍撃槍の後は地上戦をします。

しばらく頭を殴っていると角が折れて風の鎧がなくなります。
こうなったらもう、殴り放題です。

個人的にはハンマーが一番やりやすいですね。
角を比較的早い段階で折ることができます。

尻尾斬りのために太刀でも行ってみましたが、
私の腕ではちょっと角折りが厳しいです。
風の鎧があると尻尾攻撃もままなりませんしね。



ある程度ダメージを与えると帰っていきます。
うーん強いですね、ダオラ。
討伐できるのは、だいぶ先のことになりそうです。
もう一人いれば尻尾も切れるかな。
相棒の参戦を待つしかないですが。

どうやら1日何回でも撃退できるようですね。
この間のはたまたまクエスト終了時間にかかっただけのようでした。

下位で古龍骨、角を手に入れるためのイベントっぽいですね。
折れた龍撃槍も手に入りました。
ニンジャソードの材料も揃いました。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]