忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラオシャンロンが来ていますね。
リファイン後で弱くなったんでしょうかね。
さっそく行ってきました。

とりあえず2人で下位ラオに行ってみました。
2人とも双剣。
相棒がツインハイフレイム、私がギルドナイトセイバー。
なにをどこで間違ったのか、別なのを装備して行ってしまいました。



どうということもなく討伐できました。
ということで上位ラオにチャレンジしてみました。



リュウノツガイで行ってみましたが撃退止まりでした。
ややミスがありましたが結果は動かなそうです。
1回しかやってないけど。

装備が充実するまで2人でやる時は、私がガンナーで行くことにしました。
撃退できるなら部位破壊したほうが報酬が多く出るみたいなので。

試しに1回アイススロワー+火事場2で行ってみました。
頭は相棒が双剣で破壊して、それ以外は私が破壊します。
とりあえず、撃退までに全部破壊できました。

相棒のゲキリュウノツガイができるまではガンナーでしょうかね。

PR

ナナ・テスカトリがソロクエストで出ていますね。
しかも、何故か2つ。砂漠と塔ですね。
私はMHFに入った頃はずっといませんでしたが、
ようやく復活のようです。
過去にはいたんでしょうかね。解りません。

砂漠のほうは撃退も可能です。
とりあえず、どのくらいの強さか解らないので、砂漠に行ってみました。



HR22以上ですので、ダオラみたいに強いと困りますが、
まぁソロクエストですからね。
そんな無茶しないでしょう。
古龍は弱体化傾向みたいですしね。



ナナって青いんでしたっけ?
MH2やってた頃の記憶なんてさっぱりありません。



ほとんどテオと変わりませんね。
頭を殴り続けてよろめかせれば炎は消えます。
そのうちに角を折ってしまえばいいので大した障害ではありません。
上位テオも2人でいけたので下位ナナはソロでもいけそうです。



意外に簡単に倒せました。
同じものが出てくるなら塔でもやれそうです。
ドラグライトも不足しているので塔に行ってみました。



塔だと逃げ場がありませんが、そんなに動きが速いわけでもないので、
回復にも武器を砥ぐにも大して困りません。



砂漠と同じものが出ているようですね。
テオと違うのは飛んで火を吐くところくらいでしょうか。
テオも吐きましたっけ?

下位の古龍も弱体化しているんでしょうかね。
ドラグライト掘りのついでに来るには報酬も高くて良いクエストですね。

ダラダラと素材を集めていたら、
相棒がアンフィスバエナとカニ装備ができたから、
40試験に行きたいと言ってきました。

私はカニ装備は腕くらいしか完成していません。
ありあわせの攻撃力装備を組み合わせてみたところ、
攻撃力アップ大、見切り2、業物装備が完成しました。

シェンガオレンの時の装備が防御力197でしたが、
今回は256にすることができました。
まぁ潰されなければ死にはしませんからね。



久しぶりの40試験です。
このムービーをキャンセルできればいいんですけどねぇ。



正直、面白くも無いクエストですのでさっさと終わって欲しいのですが、
攻撃力不足のせいか、なかなか抜けれませんでした。

潰されて生き残る防御力を前提に今まで来ていたので、
攻撃力装備で来るのは初めてです。



プレス→避ける
雷光虫→けむり玉
の繰り返しで殴り続けます。

双剣は狂走薬G飲んで乱舞↓だけなんで操作自体は簡単です。
ヤマツカミは攻撃できる時間が短いので双剣向きですね。
40分針で倒せました。
1回痺れてる所にプレスされて死にましたが。

ようやくHR41になりました。
相棒の試験とあわせて2回、そこそこ素材も手に入りました。

さっそくヤマツカミに会いに行ってきました。
MH2は途中で飽きてしまったのでヤマツカミ戦は人生初めてです。



なんか飛んでいきましたね。
データベースサイトによると氷・龍属性が弱点だそうです。
とりあえず面倒だったので機械鎚で来てみました。



登りのエリアで段々上に上がっていきます。
どうしろっつうの?
対巨龍爆弾が支給されていますが、飛び降りろってことですかね?
ちょっと距離があるようですが・・・。

剥ぎ取りができるそうなので、
是非とも上に乗りたいところです。
とりあえず1回失敗。
すごい高さから落ちていきます。

ドラグライトとかを掘りに行って戻ってみると、
もう上に行っていますね。
追いかけて頂上へ行きます。



攻撃は上空に浮かび上がって、
降りてきて潰すだけ。
影を見ながら逃げれば当たりません。

あと雷光虫とか出しますね。

シェンガオレンの時の様に時間内攻撃しまくりパターンでしょうか。
用意できる武器はフロストエッジ改、アンフィスバエナ、コーンヘッドハンマー、
龍刀[焔]、これくらいですかね。

一応、火事場+2ハートショットボウⅡもありますが、
あんまり上手に使えないんですよね。

まー、武器を強化しながら相棒を待つしかないですね。
相棒のドドドもできていませんし。
雪獅子狩りにでも行ってきますか。
密かにグレートコーンが欲しいし。

来ましたね、ラオシャンロン。
ガンハンマを作った直後に戦った以来です。
当時は撃退もできませんでした。
相棒と2人で行っても下位ラオシャンロンを撃退もできなかったので、
しばらーく戦いませんでした。

あれから1ヶ月くらいでしょうか。
久しぶりです。
私も上位になりました。
当時とは武器も変わって正式採用機械鎚になっています。
いけるはず・・・。
いけるはずだ・・・。

相棒がお出かけとか言っているんで、下位ソロチャレンジです。
上位?まだまだ夢のまた夢ですよ。
シェンガオレンの時と同じスキル、攻撃力スキル大、見切り+1でのぞみます。
温暖期なので攻撃力アップ食事をしていきました。
鬼人笛を持ち込みました。
攻撃力は最大で1200弱くらい、防御力は180ちょっとです。



失敗しても何かしら手元に残るようにきちんと採取します。
最悪でも鱗くらいは欲しいところ。
対巨龍爆弾をしっかり仕掛けます。
この爆弾って夜で雨降っていても使えるんですね。

最初に角を折っておいたので、頭を殴る必要がありません。
腹は姿勢が高いときは自動で押されるので、
位置修正することなく連続スタンプできます。
押されなかった時はその場でタメてタメ3↑で腹を殴ります。
以下繰り返し。



ラオシャンロンは砦を守って時間が過ぎれば勝ちというわけにはいきません。
たしか半分以下で撃退?なので、撃退目指して殴り続けます。

ラオを殴り続けて立ち上がったらモドリ玉で戻って、
激龍槍を使った後にバリスタを撃ち始めます。
また下に降りてポコポコ殴り続けます。
時間いっぱい使ってなんとか撃退することができました。

これだけやって撃退止まりです。
ここらが限界のようですね。

立ち上がった後、今までは足を狙っていたのですが、
ハンマー腹に届きそうですね。
次回チャレンジしてみたいと思います。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]