忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イャンクック×6、バサルモス×2、ダイミョウ&ショウグンと、
お金に困らないクエスト三昧ですね。

個人的には紅蓮石がとにかく不足しているので、
バサルモス×2を中心にやりたいと思っています。

とりあえず報酬もらって素材を売り払うと、
大変な額になるダイミョウ&ショウグンに行ってきました。


およそ30分で終了。
特に変更点とか無いようですね。
これをやると砥石を10個くらい使うんですよね。

紅蓮石不足のせいでワイルドガンランスが鍛えられません。
先にバサルモス×2に行って来いでしたね。
ってか実入りがいいのでボウガンでも良さそうですね。
全部ソロでやるのは大変なんで相棒が来るのを待とうと思います。

似たようなことを誰でもやってると思うんですが、
一応ボーナスステージソロプレイのやり方のリンクを貼っておきます。

 ダイミョウ&ショウグンin闘技場


バサルモス×2in火山

もっと楽な方法ないですかねぇ。
別なガンランスとかどうなんでしょうね。
お金が余りそうなので色々作ってみたいと思います。 

PR

季節が変わらないのでベッドいらないじゃん、とか思っていたら、
なんと夢の中で武器演習ができます。

実はブログには書いていませんが、双剣や大剣も色々作っています。
しかし、ちょっと手を出しづらいのがホルンと弓。
ソロ傾向の強い私にとっては敷居が高い武器となっています。

使ったことがないので、
そもそもどんなものか解りません。
さっそくホルンと弓を睡眠学習してきました。



夢の中に向かっています。


さぁ来たぜ!
ホルン持って出動。
さっそく鳴らすぜ。

パプー、パプー。
移動速度が強化されました。
攻撃がはじかれなくなりました。

すげぇすげぇ。
行くぞ、モンスターたちよ!

・・・使いづれぇ。
ホルン使いへの道は遠く険しい・・・。

弓を試すことなく睡眠学習を中断。
弓はまた今度ってことで。

ガノトトス単独討伐クエストがなくなっていますね。
あらら。
困りましたね。

ボウガンでも使って無理にでも倒しておけばよかったですね。
そのうちまた出ますかね?
出たらいいな。

う~ん。
アップデートが長いですね。

左下の肉焼きは、コゲ肉を通り越して炭肉になっていいほど、
グルグルグルグル回転しています。

よっぽどでっかいアップデートがされたんですね。

・一人用クエストを追加いたしました。

・新しく40種類の武器を追加いたしました。
ライトバング改の次が出てました。
ドラグライト鉱石ってしばらーく手に入らない気がしますね。

・同時に発動可能なスキルの上限を増加いたしました。(5個→10個)

私に関係あるのはこれくらいでしょうか。

当面の目的は防具強化ですが、
ライトバング改を作ってしまったせいで、お金も材料も何もかも足りません。

私がモンスターハンターが面白い理由はリアルタイムアクションなことです。
アクションゲームだから当たり前なんですが、ほとんどのアクションにモーションがあります。

体力が減ったら薬を飲んで回復しなければいけませんが、
薬を飲むにもモーションがあります。
薬を口に入れる→体力回復→ガッツポーズをする。
これが回復の一連のモーションになります。
時間にして1秒ちょっと。
この間はキー入力はできず完全に動けなくなります。

動けない間にも敵モンスターは襲ってきます。
モーションの途中、体力が回復していない間に邪魔が入ると、
その行動はキャンセルされます。

敵の行動を良く見て間合いを計って、
薬を飲んだり武器を研いだりしなければ有利に戦闘を運べません。
それが戦闘に緊張感を生んでいるのだと思います。

メタルギアソリッドなどとはまた違った緊張感を味わえるゲームです。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]