モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私がモンスターハンターが面白い理由はリアルタイムアクションなことです。
アクションゲームだから当たり前なんですが、ほとんどのアクションにモーションがあります。
体力が減ったら薬を飲んで回復しなければいけませんが、
薬を飲むにもモーションがあります。
薬を口に入れる→体力回復→ガッツポーズをする。
これが回復の一連のモーションになります。
時間にして1秒ちょっと。
この間はキー入力はできず完全に動けなくなります。
動けない間にも敵モンスターは襲ってきます。
モーションの途中、体力が回復していない間に邪魔が入ると、
その行動はキャンセルされます。
敵の行動を良く見て間合いを計って、
薬を飲んだり武器を研いだりしなければ有利に戦闘を運べません。
それが戦闘に緊張感を生んでいるのだと思います。
メタルギアソリッドなどとはまた違った緊張感を味わえるゲームです。
PR
ライトバング改 完成 << | HOME | >> 7/25アップデート |
最新記事
(12/15)
(12/07)
(12/06)
(12/03)
(12/03)
ブログ内検索
カテゴリー
おすすめリンク