忍者ブログ
モンスターハンターフロンティア絵日記モンスターハンターフロンティア絵日記
モンスターハンターフロンティアを楽しむへっぽこ狩人の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、ドスファンゴを狩りに行きました。
豚の親分です。



大きな骨不足の私としては何回も狩らなければならない強敵です。
刀とかハンマーを作りたいので。

ファンゴが多く戦闘に参加して、よく吹っ飛ぶことになります。
ファンゴをちゃっちゃと始末してしまいましょう。
洞窟内を中心に周りのエリアを移動しているので簡単に出会えます。

動き自体は単調で左回りにしか反転できないので、
追いかけてって右ケツを斬るような感じで斬ってれば勝てます。
突撃は不意打ちくらいでしかくらいません。

採取を終えてからでも悠々と倒すことができます。



逃げ始めるとワナで眠りますよ、の合図です。
逃げてったときに同時にエリア移動すると、こちらのほうが前に立っていますので、
立っているところにワナを仕掛けると勝手に突っ込んできてくれます。

眠らなくても2、3回斬りつければ眠るようになります。
眠る時は麻酔玉2発で眠ります。
2発で眠らなかったら斬りましょう。

MH2と何も変わりなし。
ボーナスステージみたいなものですね。
大猪の皮、大きな骨が主に手に入ります。

ファンゴから獣骨というアイテムが手に入りますね。
新しいアイテムですね。
変わっている所は初期からでも結構ありますね。

PR

ある程度、装備が揃ったのでドスランポスを狩りに行きました。
大型?の獲物としては最も弱いランポスの長です。
腕ならしにはちょうどいい相手です。
ツタの葉採取

とりあえず、MH2でもでてきたキャラなので簡単に殺せるだろうと思って、
無理に探さずに普通に採取を始めます。
ツタの葉はネットの材料なので密林に来た時には必ず採取します。
1の崖の上で採取することができます。
落とし穴の材料になるので必ず採取します。

MH2と違いドンドルマの街ではツタの葉が売っていません。
ワナ不足にならないためには必ず必要です。

ドスランポス

採掘・採取を終えた頃にドスランポス登場。
前作と同じであんまり強くありません。
全身が弱点みたいなものなので、斬りまくって程なく勝利。
あんまりMH2と変わりがありません。


ドスランポスの皮、鳴き袋、ドスランポスの爪が手に入ります。
クエスト報酬800z、モンスター取引価格1100z。
まあまあの報酬です。

最新コメント
[04/28 Elia]
[02/26 うん]
[01/11 鶯爛]
[12/29 せしる]
[12/05 tel]
ブログ内検索
リンク
Capcom;MHF公式メンバーサイト






(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーち
新潟探検日記

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
人気blogランキングへ
ブログ王
NINJA TOOLS

おすすめリンク






Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © モンスターハンターフロンティア絵日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]